-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

雪が積もりました。☃️

2024-01-16 | BOSS!




今日のボス!
=(^.^)=



今日の気温は朝−3℃からの昼0℃。
今日は昨夜からの雪が積もってました。
😺「雪だるま作ろっ!」


観測所のある市内中心部では2cmとなっていますが、我が家付近は7〜8cmほど積もってました。

市内では昨夜から今朝8時にかけてのスリップ事故が49件だったそうです。
😺「通勤時間帯はあちこち渋滞していたようです。」

そんな今日は朝から県南沿岸部へ。

自宅から圧雪路を慎重に走り出し、東北道へ。
東北道は50km/h規制。
仙台南部道路に入ると雪は少なくなり、仙台東部道路に入ると路面積雪はありませんでした。

🚗=3 無事に現地到着。
積雪0cm、お天気は晴れで☀️お昼の気温は1℃だったようです。

14時終了後、1時間ほどで倉庫兼作業場へ。
倉庫に着いたら↓

積雪10cm。😅
😺「吹雪いてるし。」


で、帰宅するとボス!のヒゲを発見!

10cm超えの立派なヒゲです。


😺「ヒゲ返してください!」
右か左、どっちのヒゲでしょう?😁
=(^.^)=



コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北風びゅーん!と。 | トップ | みかんの箱。 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2024-01-16 19:54:39
こちらも今日は北風ぴゅ~ぴゅ~です・
立派なボス君のおひげ保管しないのですか?
返信する
Unknown (とまと)
2024-01-16 20:07:11
thinking-dogさん。
こちら北風が強く、冷たい風が吹いていました。
寒ーい1日でした。
そちらの雪、積もったのですね!

ボスくんのひげ、すごーい。
実家ネコのひげ、あまり見ていなかったけれど
ボス君は、とても立派なひげを持っていますね♪
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-01-16 21:05:52
力丸ママさん
こんばんは。
北風は昨日より少し弱かった気がしますが、最高気温が、0℃で寒かったです。
ボスのヒゲは見つけたら全部保管してます。😅
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-01-16 21:11:32
とまとさん
こんばんは。
海よりの地域の積雪はなかったようですが、山沿いでは30cm積もった所もあったようです。☃️
ボスのヒゲは時々落ちていますが、この長さは過去1番か2番めの長さだと思います。
また生えてくるのでしょうか?😁
=(^.^)=
返信する
Unknown (iroirokakukak)
2024-01-17 06:05:43
おはようございます😊ボス君タンスの上がお気に入りななのかした?😺いつ観ても可愛らしい🥰癒やされてます😉
返信する
Unknown (iroirokakukak)
2024-01-17 07:03:35
変な文になってしまいました
ごめんなさい🙏
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-01-17 11:44:12
iroirokakukaku さん
こんにちは。
タンスの上はボスの秘密基地になってます。
秘密基地から外を観察したり、飼い主を見張っていたりしてますよ。😅
=(^.^)=
返信する
Unknown (chiitan)
2024-01-17 17:52:36
thinking-dogさん!

こんばんは~☃️

運転お疲れ様でした🍀
ボス!くんはタンスの上からですね🤗
明日は定休日…お休み出来そうですか❓
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-01-17 19:33:26
@chiitan こんばんは。⭐️
ボス!はタンス上から監視監督しています。
😆
定休日は今日でしたー。
昨日の夕方から道路がブラックアイスバーンになって、県南部から帰ってからの納品は中止しました。
ので、今日納品に行ってきました。🚗=3

坂道の多い飼い主地区、昨日の朝も夜も通勤時間帯は大渋滞だったようです。
飼い主は時間がずれていたので、圧雪路で済みました。😅
=(^.^)=
返信する
Unknown (chiitan)
2024-01-17 19:48:05
thinking-dogさん!

曜日の感覚がズレていて…
失礼しました😱
返信する

コメントを投稿