-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

自分の器で温いお湯を飲むボス!

2022-12-13 | BOSS!



今日のボス!
=(^.^)=
珍しく自分の器でぬるいお湯を飲んでます。
今年初めて見たかも。😅




今日は県南部の蔵王町まで。
おじいちゃん同業(本業は和菓子屋)さんから↓を頂きました。

🙄苺大福が1個なくなってる?
😾「飼い主が1個食べてましたよー。」
😅💦美味しゅういただきました。




😺「やっぱりマグカップの方が飲みやすいかも。」
猫らしい飲み方できんのかーい?
明日の天気予報。

雪☃️かな〜。
=(^.^)=



コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も寝不足です。 | トップ | まったり水曜日。 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ammonite2004)
2022-12-13 23:44:10
thinking-dogさん、こんばんは。
ボス君は水を一口一口手ですくって飲むんですか?
すごく時間がかかりそうですね…。
返信する
Unknown (copelonmaru りんこ。)
2022-12-14 00:07:02
ボス君、ちまちまと、お水掬ってる画は・・、やぱ可愛いですね~。(笑)
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-12-14 00:32:13
@ammonite2004 さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
基本は一口一口手ですくって飲んでます。💦
水道の蛇口からは直接のむこともありますが、時々むせてケホケホしています。
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-12-14 00:37:38
りんこ。さん
こんばんは。
ちまちまな飲み方…、親猫にもう少し効率の良い飲み方ありそうですが。😅
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-12-14 00:39:40
りんこ。さん  
(ちょい訂正です。)
親猫に教わってほしかったです。
返信する
Unknown (くぁんみぃ♡)
2022-12-14 01:56:53
こんばんはぁ〜

ふふふっ♡
ボスくんの飲み方。。 可愛いですねぇ。
こんな可愛いらしい様子を拝見したら、頭を撫で撫でしたくなってしまいます。
(邪魔しないでっ!と、ボスパンチをくらうかしら?笑)
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-12-14 10:27:25
くぁんみぃ♡さん
こんにちはー。😊
小さい頃からこの飲み方です。
よく見ると水につける瞬間に、手をパーに開いて水を掬ってるんですけど効率は悪そうです。😅
飲んでいる時にちょいちょいしても、今のところパンチはされてません。😁

寒さが本格的になりますね、皆さま風邪などひかれませんように。😊
=(^.^)=
返信する
Unknown (chiitan)
2022-12-14 12:41:09
thinking-dogさん
こんにちは~☀️
そちらは⛄ですか❓

ボス!くんは自力で飲んで偉い❣️
家の代々伝わる究極の甘やかし飲み方
指で掬ってお猫様の口元に持っていくという…コレを数回繰り返しながら容器を近づけると大体自力で気が済むまで飲んてくれます😅💦
でも…容器はヒトガ持ってます🤣

風邪などひかれませんように…暖かくしてお過ごしくださいね🍀

あっ、いちご大福とマスカット大福…美味しそうですね~😉
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-12-14 14:06:12
@chiitan さん
こんにちは。☂️
休みの今日は天気予報では☃️でしたが、ちょっとだけ雪が混じった☂️です。

ボス!様はお風呂に来て、飼い主が何度か手で掬って飲ませると自分の手で掬って飲み始めます。
湯加減を確認してるようです。😅
マグカップに水(湯)を入れてコンコンと叩くと勝手に手で飲み始めます。

苺大福美味しかったです、マスカット大福も食〜べよっと。😋
=(^.^)=
返信する
Unknown (rikimarumama2007)
2022-12-14 16:34:32
おててですくう姿かわいいですいね。
お口で飲まないんですね
湯加減がいいにゃ~って♬
返信する

コメントを投稿