-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

まったり水曜日。

2022-12-14 | BOSS!



今日のボス!
=(^.^)=
カミさんの"どんぶぐ"に潜って寝ています。
注)どんぶぐ(どんぶく) → 綿入れ
 飼い主実家方面では"どんぶぐ"と云ふ。


潜って寝てるの初めて見ました。

先代猫の"ちび"はなぜかこれを着ると
😾「シャー!」
と唸って威嚇されました。🥲




今日は定休日。
天気予報では☃️雪予報でしたが朝から☂️で、この時間(18時)になって雪に変わってきました。



😺「飼い主に起こされましたー。」


😺「雪と路面凍結にご注意を!」
🙄まさかノーマルタイヤで走る人はいませんよね?
=(^.^)=



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の器で温いお湯を飲むボス! | トップ | 指先が痛いです。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiitan)
2022-12-14 19:26:01
thinking-dogさん
こんばんは~⭐
ボス!くんとまったり休養出来ましたか❓
どんぶぐ初めましてです❣️
暖かそうですね〜ボス!くんお気に入りで…フミフミしてるのかな⁉️
ちびちゃんの想い出も詰まっているのですね🥰

静岡ではちょっと雪が降ったり路面凍結したら大騒ぎです💦
返信する
Unknown (rikimarumama2007)
2022-12-14 20:44:25
方言って面白いですね。
どんぶぐは仙台に転勤で5年いましたが知りませんでした。
私も結婚前はど着て着ていましたよ。
祖母が試験勉強の時に暖かいようにと作ってくれました
ボス君いい場所見つけましたね
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-12-14 20:56:10
@chiitan さん
こんばんは。❄️☁️
今日はゆっくり起きての〜、昼寝までしました〜。😁
ボス!は昼寝してたら珍しく布団の中に入ってきました。

雪は車の屋根が白くなってますが、道路には積もってなくて濡れています。
ので、明日朝は凍結してるかもしれません。💦
飼い主地域も雪は少ないので、積雪10cm位でも大変です。
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-12-14 20:59:37
@rikimarumama2007 さん
こんばんは。
綿入りの半纏と言うのでしょうか、一度着ると春まで離せません。
これだけでファンヒーター、ストーブ要らずです。
=(^.^)=
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-12-14 21:51:04
どんぶぐ😊あったかそう〜〜❣️
ボス君も気持ち良さそうだなー😄
先代ちびちゃん、なんで、シャー!😅💦
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-12-14 23:16:49
@akiyamakawa さん
こんばんは。
これは一度着ると離せません。
ボスも「いいとこ見つけた!」みたいに丸くなってました。

ちびは飼い主が着た姿がモコモコで怖かったのかな〜と。
着るとう〜!シャー!で脱ぐとスリスリ〜でした。
=(^.^)=
返信する
Unknown (reomama518)
2022-12-15 01:01:57
お邪魔いたしますっ♫
どんぶく!?Σ(゚Д゚)
はんてんの事なのでしょうかっ??
子供の頃は着た事あったような気がします

ぬくぬくで寝るボス君可愛いですっ♫
関東は雪の予報ないですが
そちらはすごい寒波が来てますねっ!!
お風邪引きませんようご自愛下さい
maki
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-12-15 01:44:15
@reomama518 さん
こんばんは。
😊ピンポーン!、どんぶぐとは→綿の入ったはんてんのようなものです。😊
小さい頃は祖母の手作りで、今はホームセンター買ったものです。
ボスだけじゃなく、飼い主もそれを着てコタツで寝落ちしそうです。
夕方の雪は止みましたが、雪雲で曇っています。
気温はマイナスになりました。😅
=(^.^)=
返信する
Unknown (ネコのしもべ)
2022-12-16 16:28:56
こちらでもどんぶぐと言いますよ!!
返信する
Unknown (ネコのしもべ)
2022-12-16 16:30:10
こちらでもどんぶぐと言いますよ!!
返信する

コメントを投稿