-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

椿が咲いた、桜はもう少し。

2022-04-06 | BOSS!



今日のボス!
=(^.^)=

飼い主、昨日は朝から夜まで熱咳はないものの、あたま痛たが治らず、ついにアレに感染か?と頭をよぎるも一晩寝たら治りました。

当県累計感染者61440人。
61440人のうち6割が当市とすると、
市人口約110万人のうち36000人が感染です。
いつ来てもおかしくないです。💦
今日は県内767人でした。

さて、倉庫兼作業場の放置庭。

↑桜はもう少しです。
が、↓

椿が一輪咲いてました。


去年は真っ赤なバラのような花で、白い部分はありませんでした。
1番外側の花びらが1枚キズついています。
蕾の時点で何かしらの影響があったのでしょうか?
放置しすぎで土が良くないのでしょうか?



🙄何してるん?


「週末から20℃超える日が続きそうです。」
やっとお天気が落ち着きそうです。
=(^.^)=

追記
去年の椿です。


真っ赤っか。😊

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇天晴天雨天、閃輝暗点(-_-) | トップ | 桜、開花しました。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rikimarumama2007)
2022-04-06 19:08:09
真っ赤から半入りの椿になったのですか?
そんなこともあるのですね。
ボス君遊ぼう体制ですか?
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-04-06 19:17:42
@rikimarumama2007 さん
こんばんは。
去年の椿の写真を追記追加しました。
枝葉を切り過ぎたのかも…。

ボスの遊び相手も大変なのです…。
😅
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-04-06 22:23:36
ボスちゃんの写真を見ると
自然と口角が上がってしまいます❤️
癒されるぅ〜〜😍
そして椿❣️メッチャ綺麗❣️
薔薇みたいですね🌹
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-04-06 23:23:00
金&小梅ママさん
こんばんは。
スイッチが入ると昼でも夜中でも構わず飼い主を起こす自由奔放なボスです。😅

去年の真っ赤っかな椿の方が綺麗かも。😊
今年の花も完全に開いたら綺麗になって欲しいです。😄
=(^.^)=
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-04-06 23:45:53
頭痛、季節の変わり目ですし、お大事になさってくださいね。
椿、今年のも綺麗ですが、昨年の椿(^○^)めちゃくちゃ綺麗ですね〜!!
まるで真紅の薔薇のようですね(^^)/♡
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-04-06 23:58:04
@akiyamakawa さん
こんばんは。
昨日はかなりしんどかったです。(^^);
去年の花は初めて咲いて、咲いた花にびっくりしました。
土のせいか枝葉を落とし過ぎたのか、植物ってやっぱり難しいですね。😅
=(^.^)=
返信する

コメントを投稿