-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

記憶

2006-01-07 | 
今年も年賀状は出せなかったが、幾人かの方から気づかいの年賀やメールをいただいた。
ありがとうございました。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

八重山旅行から帰って1週間。
帰ってから八重山に関するHPやらblogをいろいろ探しぽつらぽつら見ていたところ、西表島いるもて荘のHPのいるもて30年の歩みにたどり着いた。
掲載されている30年前からの写真からみ見える”いるもて荘”と島の変化に感心する(驚く)ばかりです。

実はカミさんが10年程前に1ヶ月程ヘルパーとして手伝いをしていたところ。
で、自分が西表島についてはじめに覚えた名前が”いるもて荘”。
しかし?残念ながら未だ泊ったことがない。
(別に泊らない理由があるわけではない、避けているわけでもないです。)
その頃の私は毎年北海道ツーリングばかりで沖縄・八重山に関しては西表島の位置すらわからない状態。
新婚旅行って事でどっか行こう、と選んだのが沖縄本島。
翌年、カミさんの「八重山は、また違った雰囲気でいいところだよ。」って言葉にひかれて行くことに。
それから見事にはまってしまう。

次はいついけるかわからんけど必ず行く、と思う。
今度は夏に。
”いるもて荘”に。

写真は2004年12月の南風見田の浜です。たしか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨雪 | トップ | 文庫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿