-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

自給自足みたいな。

2021-04-04 | BOSS!








今日は天気のせいか眠そうなボス!
=(^.^)=

我が家に来た日、この顔、この態度で名前を「ボス!」に決めました。🤔




昨日4月3日は飼い主のばぁちゃんの命日でした。
ずいぶん昔、高校生の時だから40年位なるかな。
倒れたのが4月1日で、叔父叔母に連絡するもなかなか信じてもらえずで。


そんな我がばぁちゃん。
春はバッケ(ふきのとう)から始まって。
夏には、川で獲れた天然の鰻をさばいたり。(獲るのは父親です。)
秋には、短時間で籠いっぱいのキノコ採ってきたり。(秘密の場所を誰にも教えず亡くなった。)
冬は自家製の大豆から豆腐を作って、更に凍み豆腐(高野豆腐)作って。


切り干し大根とか里芋ずいきとか余す事なく保存食?にしてたな〜。

その頃は当たり前過ぎて、あまり、いや、全く食わんかった飼い主ですが、いまは美味く思う年になりましたとさ。
例のやつ落ち着いたら墓参りしますよ。
=(^.^)=


「眠…。」😴

当県新型コロナ
新規感染者数 80人
そのうち仙台市 45人
10万人あたり 37.55人
日曜日で検査が少ないからね。
市内の病床数がもうヤバそうです。
普通の救急の受け入れに影響が出始めてるとか。



「目が覚めました。遊んで下さい。」
=(^.^)=

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の桜と椿。 | トップ | こたつぬくぬく。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2021-04-04 22:57:16
ボス!くん、とても眠たそうな顔をしてる(⌒∇⌒)
でも、そんな顔も可愛いですね♪

おばあさん。いろいろなことをしてくださったり
それを見せてくださったのですね。
thinking-dogさんの気持ち、わかります。
私もそういう年になりました(⌒∇⌒) ←年は秘密です(笑)

新型コロナの感染者、増え続けていますね。
こちらも毎日が増加傾向でして・・・心配です。。
返信する
Unknown (thinking-dog)
2021-04-04 23:18:35
とまとさん
こんばんは。
ボス!はたぶんAM3:00ころに活動開始かと…😓
実家は田舎of田舎なので裏山にタケノコ、
返信する
Unknown (thinking-dog)
2021-04-04 23:24:48
とまとさん
途中で送信してしまいました。💦
タケノコ、ミョウガ、セリなどなど天然のものが身近にありました。

新型コロナ、病院の手術など延期や中止が出ているようです。
市内は医療崩壊直前かもです。😥
返信する

コメントを投稿