-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

桃とマタマビ。🍑

2024-07-15 | BOSS!




今日のボス!
=(^.^)=




今日の気温は朝21℃からの昼28℃。
朝は小雨で、昼過ぎから晴れてきて湿度もちょい下がってきました。



😺「でも暑かったです」
ので、
お約束の扇風機の台にスタンバイ。

😺「早よスイッチ入れて〜」


一昨日の土曜日。
蔵王町での会に行ってきました。
ら、ベテラン同業さんからいただきました。
桃🍑10個とマタタビの実。😁
昨年末に「お世話になっておりますー」のご挨拶で一升瓶を一本お渡ししたんですけど、そのお「礼です」と。😊

飼い主夫婦+ボス!にもお礼なんて、なんと義理堅いベテラン爺ちゃんです。

マタタビの実を触った手をスンスンするの図


で、昨日の夜。
ほんのちょびっとあげただけですが、ぐでんぐでんからのぐねぐね具合が大変でした。😅

😺「明日は曇りみたいです」
最高気温は25℃で湿度が高く、暑いのか涼しいのか微妙な1日になりそうです。
=(^.^)=

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネジバナ。 | トップ |   
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iroirokakukaku)
2024-07-15 19:09:28
こんばんは🎵イロカクです
今日こちらは時々日が差しましたけれど、曇りで、蒸し暑かったです💦
桃とマタタビを頂いたんですね😍良かったですね~🥰うちも今日実家に久しぶりにパン焼いたの持って行ったら、桃を貰いました🍑
返信する
Unknown (とまと)
2024-07-15 19:29:27
こんばんは♪
こちらも湿度が高いから、ムシムシしていました。
明日は今日より気温が低いみたいです。

ボス!くんのあくび姿。
大きなあくびで気持ち良さそう(笑)

桃、まだ高いから買えません。
美味しそうだわ~♪
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-07-15 20:58:58
@iroirokakukaku イロカクさん
こんばんは。
今日の午前中は湿度がすごくて、少し動いただけで汗が吹き出す感じでした。💦
同業ベテラン爺ちゃんさんからは、春に山菜とマツタケも頂きました。😅
😺「飼い主はマツタケはダメですけど…」
ほんとに良くしてもらってます。
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-07-15 21:07:03
とまとさん
こんばんは。
こちらは午前中の湿度が大変でした。
少し動いただけですごい汗が出ました。💦
今日帰ったら、眠そうなボス!が外を見ながら大きなあくびをしました。
今は扇風機の台の上に落ちてます。😁

いつもお世話になっているベテランさん。
お礼にお返しをする、いつも倍になって?帰ってします。
桃の他にきゅうりとナスも頂きました。💦
=(^.^)=
返信する
Unknown (chiitan)
2024-07-15 21:17:33
thinking-dogさん!
こんばんは~⭐
お仕事お疲れ様です🍀

ボス!くん大あくび
おヒゲが凄く立派ですね〜😺

生のマタタビ…初めて見ました〜
ボス!くんは反応するタイプなんですね😽
ちいたんは反応が薄いです😅

明日は過ごしやすい日になります様に…🌠
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2024-07-15 22:31:45
マタタビの実😄
粉は知ってますが、実を見たのは初めてです‼️
こんな形をしてるんですねー😄✨
ボス君、ぐでんぐでん😅良かったね❣️
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-07-15 23:14:54
@chiitan さん
こんばんは。☁️
あくび写真を改めて見たら、立派…というかびっくりです。😆
マタタビの実、爪研ぎについてる粉末の比じゃないです。😅
反応は個体差があるようですね。
明日は曇りで微妙なお天気みたいです。
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-07-15 23:18:35
@akiyamakawa さん
こんばんは。
むか〜し父親が採ってきたマタタビの実はもっと丸っこい、ドングリみたいなやつでした。
ので、ググったらこのでこぼこのもマタタビでした。😊
粉末より反応がヤバかったです。😅
=(^.^)=
返信する

コメントを投稿