-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

ヒグラシ鳴いてました。

2022-07-17 | BOSS!



今日のボス!
=(^.^)=



今日は平泉へ行って来ました。
昨日は大雨で高速道路/一般道共に通行止めや大渋滞があったため、念のため少し早い6時出発に。
霧と雨の所が交互にあったものの、問題無く早めに現地着でした。

14時頃に終了。
帰りはR4号線で経費節約。
カミさんはお約束の😪💦です。

😺「中尊寺金色堂には行ってません。」

中尊寺前を通ると中学生?くらいの沢山の人がいました。
少しずつ戻る日常の中での感染者増。🥲

途中、国道沿いの「し○むら」で冠水後の後片付けをしていました。
この辺、数年前にも被害がありました。

帰宅後ニュースを見るとこの付近の農家さん、7年前と3年前にも同じ堤防が結界して被害を受け、また今年も被害に。
これってどーなのよ?

16時過ぎに帰宅。
後、もっの凄い雷が鳴ってきました。
今まであまり反応がなかったボス!もびっくりした様です。

😺「雷が過ぎたらヒグラシが鳴いてました。」
=(^.^)=

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨降りのスズメ。 | トップ | 久しぶりの晴れ間です。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rikimarumama2007)
2022-07-17 21:38:29
もうひぐらしですか!
早すぎる気がします。
気候がおかしいからかしら?
ボス君も雷びっくりですか!
わが家にいたわんこの力丸は雷が鳴るとよだれ流してお風呂場に逃げ込んでいました

洪水の被害が出ませんように願っています。
Unknown (thinking-dog)
2022-07-17 23:32:58
@rikimarumama2007 さん
こんばんは。
ヒグラシは8月のイメージでしたが、今年の初ヒグラシは一昨日の早朝に鳴いてました。

帰宅して、窓を開けて飼い主と一緒に外を見ていたら突然の雷鳴に驚いてリビングへ逃げて行きました。💦
窓を閉めたらまた戻ってきて、そぉ〜っと外を見てました。
=(^.^)=
Unknown (chiitan)
2022-07-17 23:46:06
thinking-dogさん
こんばんは~⭐
昨日は悪天候の中のドライブお疲れ様でした🍒
中尊寺金色堂…高校の高原教室(修学旅行)で行った記憶があります✨

ボス!くん
雷⚡が苦手にならないといいですね🍀
🤗
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-07-17 23:55:58
こんばんは。

宮城の・・松島あたりでしょうか?すごい大雨だったそうで、心配していました。
大丈夫でしたか?ボス君。
そっちか~い。(笑)
Unknown (thinking-dog)
2022-07-18 00:14:48
@chiitan さん
こんばんは。
高原教室って楽しそうですね!
中尊寺の他にどこへ行ったのか気になります。😊
中尊寺金色堂は実家から車で1時間弱で行けるのです。
それは…信号機🚥が少ないから…です。😅

ボス!、途中から外を見ていた飼い主の足元に来てごろんごろんしてたので大丈夫だと思います。😊
=(^.^)=
Unknown (thinking-dog)
2022-07-18 00:24:22
りんこ。さん
こんばんは。
雨の被害は松島から県北部にかけて、中小の川の氾濫、住宅や農家への浸水など大きかったです。
仙台市以南は比較的大きな被害は無い様です。

飼い主の脚にくっついて「雷は怖くないです!」と痩せ我慢しているボス!です。
=(^.^)=

コメントを投稿