ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

風車を待つ無風の日

2009-05-22 14:53:55 | 暮らし
 晴れるかと思いきや 肌寒い曇り空
いつにも増して静かな昼下がり
みなさま いかがお過ごしですか
 
 比較的ゆっくりとした心持で過ごしております 連休二日目
今日は家でべったり 
ちょうど材料があったので 自分の好きなコーヒーケーキを焼きました
今日のはクリームチーズ入りです
これは ちょっと焼いて食べるとうまうまです

 晩ご飯には たくさんもらったアスパラとチキンをスープにしようと思います
スナップエンドウとキャベツも入れて
 クミンシードを使ってみようと思うのですが オリーブオイルで香りを出した後は 取り出したほうがいいのかな?

 曇りの日には ジョアン・ジルベルト
大好きな チャガ・デ・サウダージ

 風車 無事に着きますように

ティケは勝手口の小さな土間で昼寝中 
ここはティーちゃんぴったりサイズの避暑地 地名はティーティーボックス

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ざっくりとでいいから! (ゆーりー)
2009-05-23 20:32:30
作り方 教えてくださーい!

 美味しそう!
返信する
ゆーりーさんへ (ゆき)
2009-05-24 09:30:28
 作り方はかんたんー!
相変わらず簡単な物しか作れません・・・

ゆーりーさん クックパッド見る?
大体そこから拝借してくるレシピが多いです
 これも クックパッドの『ダブルコーヒーパウンドケーキ』です
そのレシピを お砂糖を70グラムにして
牛乳を大さじ2杯にしました
 見てみてー!
返信する

コメントを投稿