ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

さむいさむい2月になりました

2018-02-09 18:35:11 | 暮らし
こんばんは!

2月のニコニコニッキであります

オリンピック好きの私としては、早くもオリンピックにくぎ付け!
しかも念願の大画面オリンピック!
大画面でオリンピックが見たい!・・と 訴え続けて18年
念ずれば花開く
希望はしつこく訴えるに限るのであります

さて
今日はおとうさんの免許更新でした

前回の免許更新は 「よりによってなんでこんな時に・・!」
・・の リンパ腫の再発検査の真っ最中でありまして
しかも リンパ腫が目に出たので、右目は腫れたところが自壊して、片目にガーゼを貼っていたし
左目ももう糸のようにしか開かず、眉毛の上は皮膚と筋肉と骨の生検をしてガーゼだし
それでも、治療が始まるとしばらくは軟禁状態なので、行くなら今しかないっ 選択の余地はないっ
・・と よろよろのおっさんを連れて行ったのでした

当たり前だが、免許センターで「どうにもガーゼを取ってください」と言われ
ちょっとだけよー と 取ったら中身を見たおねえさんが、あっ・・って感じで
「すみませんでした・・」と謝っちゃったのを覚えています
「写真はいつでも撮り直しできますので」と 妙にやさしくなっちゃって かえって恐縮しました

しかし 結局写真は撮り直さず、今日までおとうさんの身分を証明する
アヤシイ身分証明書の役割を果たしたのでした

改めて昨日見直してみると、まったく笑っちゃうほど別人
なんだかいろいろ思い出して、闇に葬るのも忍びなく、写真に収めたのでした
苦しいときにはこれを見て励ましあおう!

先月の受診では、骨髄移植者の長期健康管理のシステムが出来上がったと報告があり
おとうさんも対象者だそうだ
今までフォローシステムが特になかったので、とっても嬉しい
安心が一つ増えた気がします
待ちに待った「造血幹細胞移植者健康手帳」も完成し、順次配布が決定したそうだ!
ほんとにありがたい

ニコとペプシは元気です!
最近ニコは誕生日を迎え、8歳になりました
ランに行っても、元気いっぱい走るけど、しばらく足の痛みが出たり
何個かある脂肪種がむくむく成長していたり、加齢のいろいろがちょっとずつ出ているように思います
でも、基本のんびりと元気いっぱいです
ペプシの元気いっぱいは言わずもがな・・(汗)


寒いので、私のもこもこマフラーで白ずきんちゃん


ミミガーをかじる以前になめるペプシ


わぉーん と甘えるニコ


雪が何度も積もりました


雪の山にお散歩に行った
ニコは山道の散歩が大好き!

私は、仕事が相変わらずウルトラスーパー忙しいです
1月後半からは、ちゃんとお休みもあって、ほっとしています

去年は小学校に介助犬の話に行っていましたが、今年からは
実働犬がいるので裏方さんとして時々、小学校の授業にお手伝いにひっついて行ったりしています

ますます忙しくなりそうです 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですか? (阿佐ヶ谷)
2018-04-04 22:05:15
ブログにコメントするのは初めてです。
先週、倉敷や吉備路の観光に行ってきました。
桜が見事でした。
総社駅前のパン屋さんも行きました。
ずーっとブログ拝見してます。
お忙しいこととは思いますが更新よろしくお願いします。
返信する
Unknown (阿佐ヶ谷様)
2018-05-27 11:13:26
コメントありがとうございます。おかげさまで元気です。
近々更新しますね
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿