ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

たまらないムダを買いに・・・wombにて

2009-05-21 21:49:20 | 暮らし
 えー 昨日の勤務はむごくて 一人寂しく遅い時間に帰った後 どうせ使い捨ての労働者やのに こんなに働いても病院は何もしてくれない!・・・と思うと悔し涙で眠りは浅く 朝は身も心もどーんよりとしていました
 うだうだと『私なんて どうせ どうせ・・・』と 怪しいいじけむしにとり憑かれておりました
本読み 草抜き・・とうつむき系の仕事に精を出しておりました

 おとうさんが
『行くのん?』
『べぇーーーつにぃ 行ってもいーーけどぉーーー (ごろごろ いじいじ)』

・・・で 行って来ましたー 久しぶりの間に新しくなった 児島のwomb(ウーム)です

好きなものを見ていると 元気が出てくるものでして
 うーむ(寒いシャレではありません) これ あれに使いたいなぁ
 これはちょいといただけませんなぁ・・・
などと おとうさんと二手に分かれ見回りです
ふと・・・
 おおっ!これこれ このバグダットカフェみたいのん 相性ばっちり 相思相愛っ ケッコンしようよ!
・・・と 恋をしているうちに おとうさん接近 
16年前のテレビの事がありますからね すかさず
『お・・』
『ゆきさん あんなぁ』
『おとうさん あんなぁ(負けてたまるか)』
『欲しいのあんねん(合唱)』
『あれー!(同時指差し)』
うわっ 何で一緒なのっ!
・・・で これがその巨大な鉄の風車です
ムダですよね とても 必要に迫られて・・・とは言えませんよね
 でも これが窓の外でカラカラ回っているなんて 考えただけでも楽しい
静かな静かな山のてっぺんの 一般家庭の庭先でカラカラ回る謎の風車
昨日までの疲れも悩みもどこかへぴょーんです
 店長さんがどんなにすてきにカラカラ回るか 熱く語ってくれました
前の店舗には置けず 新店舗オープンまで店長さんちの庭先で 潮風を受けてカラカラ回っていたそうです
えー 潮風を受けて・・・のくだりは 私の勝手な想像です
 というわけで うちの子になりました よろしくお願いします

私のおんぼろ車には積めないので 近々軽トラで引き取りに参ります
『ぶーって走ったら 風車のとこだけ飛んできそうやねぇ』
『それならいいけど 車ごと飛んだりしてねー』店長さん
いいとこつきますね

この風車 赤いシッポを右に左に降りながらカラカラ回り 疲れ 乾いた心をきっと癒してくれる事でしょう

人生ってこうじゃなくっちゃ

食器棚に鼻だけ突っ込み眠るティケ
今日はお留守番で 一瞬ご機嫌ななめでした

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族具   「風車」 。 (コメント)
2009-05-21 23:42:27
こういったものというのはまさに・・・・



「出会い」・・・ですよね!!!

本当はもう一つ欲しい物があったけれど高すぎて手が出せない物があったけど

その価値を知っている人であればかなりの掘り出し物なんだけれども・・・まぁー、いつの日かというとこで


僕にしては、イスや机や棚物なんかはまたどこでも出会えるし、また次があるような感じ


wombの店内を見回して、確実にシンボル的なアイテムの一つである事は間違いがないように感じた。

後は、次回でもいいか?

そして次回訪れた時、それが無くても

「あぁー、売れたんだぁ」で、終わる感じだと思うけれど、この風車だけは・・・・

そうそう、この感覚は

分かる人にはわかると思うけれど


これは想像の領域だけれど、まさかこれが売れるとは店長は思っていなかっただろうと思うのです。

商品だけれど、売りたくない一品・・・・・

それだけダントツの存在感があった。

でも、一般住宅にコレ・・・・

置きたいと思うわけないよね


でも僕自身、久々にやられてしまいましたね。





おわり
返信する
ああああああ! (ゆーりー)
2009-05-22 08:51:01
久しぶりに お父さんのご登場!

 この風車 お家に似合いそうですね。

 そして こういう風車が似合うお家って
 ちょおっとやそこらあ ないですねえ!


  
 
返信する
ゆーりーさんへ (ゆき)
2009-05-22 12:00:43
 まぁ おとうさんの登場に反応していただいて ありがとうございます
 登場しないだけで 相変わらずごそごそがたがたやっております

風車いいでしょう
にゃんこなら つるつるって登っていって 羽根につかまって一緒にくるくる回りそうですね

九州って古くからの開国の街だから 面白いものがたくさんあるんだろうね

ちなみにうちの庭はものすごく殺風景です
おとうさんは 周りがみんな緑だからこれでええねん・・といいますが そういう問題じゃないと思います・・・
返信する

コメントを投稿