ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

9月になりました。おとうさんも新しいスタートです

2017-09-03 09:34:38 | 暮らし
あーっという間に9月です
・・になったとたん 急に気温が下がり、ニコもペプシも大喜びってところ

これでまた暑さがぶり返すと
そうとうきついですねぇ

おとうさんは研修を受けて
ピアサポーターの活動を始めるようにがんばっています

発病から5年 
再発・骨髄移植から4年
立ち直るまでにかかる時間は、中途障害を持った人でも同じですが
個人差がありますよね
これを「待つ」ってほんとに忍耐がいるのです
無理やり持って行っても 心身ともに絶対いいことになりません

健康を失くして 経済的なことも それ以上に社会的な立ち位置の変化や
喪失感、不安、先の見えない恐怖などの心理的な動揺から、人間関係もうまくいかなくなっていきます
けっこう 理解してもらいにくいのは身近な人の方だったりします
そんな中で、患者会に助けられて、新しい出会いがあって、同じ目に遭っている人が理解してくれることに、5年間で初めて安心感と将来への光を感じたんだと思います。

この当事者間の理解っていうのは、私も立ち入り禁止のふかーい世界です
私の日々の仕事でも同じです
患者さん同士の間には ナースが入れないふかーい世界があるのです
不思議にそこで解決していくことがどれほど多いか!

おとうさんもそんな中に居場所を見つけて
同じような境遇の人の助けになれるよう
がんばってもらいたいと思います
以前なら、一番苦手な分野だったと思うけど、そこはしっかり勉強しています
先生も応援してくれているので!

体の方はけっこういい感じですよ
これからまた出血シーズンなので
気を付けましょう

・・でも 研修先やミーティングはほとんど病院なので
送り出す方も安心です

9月最初の写真です!



深夜出勤前 寝ながら見送ってくれます



公園も涼しい!
散歩中 私が座ったらそばでニコニコしてくれているニコ
名は体を表す



ペプシはここのところ
ずーーーっと表で昆虫の研究をしています
頭から土をかぶって 茶色いビーグルになっています



ペプシ先生が玉虫を発見!
きらきらしてきれいでした



今年も「剛腕くん」で薪割です
あまり強力な助っ人じゃないけど
ピンポイントで役に立つヤツです!

私は小さな役割の大きな課題がやっと一段落
無事に済んで報告できればいいなぁ!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみちゃん)
2017-09-06 12:54:59
おとうさん

日増しに元気になっていますね。
うれしいです、一時は心配しましたので。

患者会、東京の私は2回目の参加でした、人数が多くて(50人以上)思う事をいっぱい話せるのでうるさくて(笑)なかなか思うような話はできないです、また病態ごとに分かれての話も2日は私を含めて3人でしたがそれぞれ違いがあり同じようにはいきませんね。

私はまだ恵まれているのかと自身思ってます。

じっくりと話せる場所や機会も必要ですね。

これから寒くなります、体調管理しっかりして寒い長い冬を乗り越えてください。


返信する
Unknown (あみちゃんさま)
2017-09-06 22:09:20
ありがとうございます
あみちゃんも、だいぶん」お出かけできるようになりましたね!
でもお尻はだいじょうぶですか??
私も春ごろに尻尾が生えるんじゃないかと思うくらい痛かったことがありました
やっぱり1か月くらいは痛かったです
バスタオルで尻尾のところのへこんだ円座を作って座っていました
早く良くなりますように
おとうさんの患者会は造血幹細胞移植者患者会で、白血病の方が多いようです。地方は参加者が少ないですが、会長さんなどはとても活発に活動されていて、やはり患者会の存在で救われたとのことです。とても励みになります。
こうやって時々でもいい報告ができるのは、とても幸せです。
返信する
最新の研究で (DRNO)
2017-11-16 19:54:12
最新の研究で、殆どの悪性腫瘍は、ヒューマンパピローマウイルスの感染とアスベスト±重金属の汚染の合併と分かりました。治療はいたって簡単です。平均適量は、タウリン180㎎x3/日とビタミンD400単位x3/日です。全身のウイルスやアスベストが尿中に排泄されます。癌を強力に抑える事が出来、且つ、うまくいけば治るのです。近くの薬局で買えない場合は、ネットや又は海外から個人輸入できます。タウリンはリポビタンDなどにも入っている安全なものです。ビタミンDは骨・カルシウム代謝のみでなく、脳細胞を元気にして、その再生と更に新生をも助けます。つまり健康人でも飲めますし、それなりに集中力がつき、頭が働くという事です。両者とも強力な、そして副作用の殆どない、抗がん/抗ウイルス作用が見つかっています。
この情報が広まることは、当分難しいと思われます。それは試してみて、効果抜群で副作用がない事等が分かれば、自然と理解できます。また代替医療の世界で、現西洋医学に無視されていることもあります。
私のブログを読まれることをお勧めします。➡ http://blog.goo.ne.jp/nobuokohama
これらは必須栄養素であり、簡単にできますから、是非試されることを期待します。 ご参考まで。    DRNO
返信する

コメントを投稿