台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

クィーンズ~長安、後宮の乱~第30話

2013年02月04日 16時02分51秒 | ドラマ置き場

康の子・欣が病に。母の丁姫は傅瑤の目を盗み会いに来るが傅瑤に見つかってしまう。欣の病が疫病で回復は天命次第だと言われた傅瑤は、病人が続いたのはお前のせいだと丁姫を責め立てる。疫病神だと。そして康を生き返らせたら欣に会わせると言う傅瑤。自分の命で恭王が生き返るなら今死にますと、髪飾りで自害しようとする丁姫。首を突こうとした時欣が泣き、丁姫の持った髪飾りが手から落ちる。
許娥は心の病になり、井戸に中で子供が生きていると言い出す。
欣の病が治るよう、神に祈る傅瑤。同じように欣の病を心配し、神に拝む丁姫を見る。子供を思う母の姿を丁姫に見た傅瑤は、欣の病が治ると丁姫が欣を抱くことを許す。
淳于長は遊女に許娥と関係を持ったことを話してしまう。さらに預かった玉を遊女にあげてしまう淳于長。それを陰から樊宮女が見ていた。
樊宮女から話を聞いた合徳は、陛下に許娥と淳于長が不貞関係にあるという噂を聞いたと言う。淳于長は陛下から賜った玉も遊女に譲ったと。
捕らえた淳于長に弟分の資格もこの世に生きる資格もないと、陛下は極刑を言い渡す。そして王政君に知られる前に許娥にも毒酒を飲ませるように命じる陛下。
陛下との婚儀の時に来た礼服を着、紅をつける許娥。そんな許娥に陛下の勅命が伝えられる。淳于長の名を聞いた許娥の態度に無理やり犯されたと悟る姉。被害者だと訴えるが聞いてはもらえない。姉はこれを飲めば陛下に会えるとウソをつき、涙を流しながら許娥に毒酒を飲ませる。
傅瑤が欣と会うことを丁姫に許したのはひと時のことだった。欣との面会は許さないかぎり禁じると言う傅瑤。
合徳は班恬付きの女官を陛下に会わせる。班恬がこの数ヶ月、何度も淳于長と会っていたと話す女官。班恬の御子の父親は陛下ではないと言う。班恬の人徳を知ってはいたが、班恬しか使っていない紙に書かれた淳于長への恋文を見て陛下は班恬を取り調べることに。
班恬が捕らえられたことを知り、怒った王政君は陛下の元へ。恋文を見せられるが、班恬の筆跡ではなく、班恬のみが使用している紙についても罪など簡単に着せられると言う王政君。許娥のことも弁解も聞けぬほど冷酷だったのかと責める王政君に陛下は"裏切り者は決して許さない"と誓ったと言う。そして「いちいち母上の指示を仰げと?」と言う陛下に王政君は「そのような考えなら班恬の前に私を死刑にしなさい」と言い行ってしまう。
酔いながら子を授けてやれないと合徳に謝る陛下。「このまま生まれなかったらどうなさいますか」という合徳の問いに、考えたくはないが飛燕の子がいるから心配するなと陛下は答える。そして、王政君とこれ以上こじれたくないと陛下は班恬の罪は問わないと話す。


ーつづくー


合徳がいよいよ最後の動きに出て来たと言う感じですね。
そしてやっぱり…な陛下(T_T)
母親の言うことは聞きたくないくせに、自分1人で決めるとろくなことしない( ̄- ̄;)
合徳も悪いけど、ちゅんと見極めることができない陛下が一番悪いと思う。

淳于長も最後までひどかったですね( ̄Δ ̄;)
大切な玉まで遊女にあげてしまうなんて…許娥も欺いてきたんだもん。こちらは自業自得だから仕方ない。



そててそして、クィーンズとは関係ないけど"大反響の中国歴史ドラマ「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」リクエストにお応えして2月11日から再放送!"とテロップが出てましたねー(≧∇≦)ノ彡
いよいよだぁーとドキドキしちゃいました~(*´艸`*)



29 31



↓ポチッと押していただけると嬉しいな。
 よろしくお願いします
にほんブログ村 テレビブログ アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ






8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (Apple)
2013-02-04 18:57:38
瑤が丁姫に子供を抱く事を許した時は~お~(O_o)って思ったけど一瞬で恐い瑤になりました(-_-#)残念!丁姫可哀想
淳丁長は仕方がないと思いました!でも許娥が本当に可哀想です( ; ; )恐い後宮ですね~
合徳…恐い!瑤を見てるようです( ; ; )緑撫とは全然違う~(当たり前ですが)
ダメダメ陛下ですね~政君の言う通りであんな残るような手紙を書くわけないじゃん!
班恬が無事に息子を産む事を祈りたいです。後3話沢山の人が亡くなりましたが最後は少しでもホッとする気持ちになりたいです。
ジャクギのテロップ出ましたね~私も嬉しかったです*\(^o^)/*
いつもあらすじありがとうございます(*^_^*)

2月20日水曜日WOWOW無料視聴で1話だけですが~ユチョン主演ハンジミンさんの『屋根部屋のプリンス』があるみたいです。
1話だけ見て後はお預けって言うのも苦しいですかね?4月にレンタルDVDが出るみたいですが…



返信する
あらすじありがとうございます。 (靖子)
2013-02-04 22:06:18
ここからは内容知ってるの。ラストまで、見たから。なので、なので、明日から見ないかも~です。だってだってだってだからです。でもうささんのあらすじ楽しみにしてます。ジャクギいよいよ始まりますね。嬉しい楽しみです。うささんまた、再放送始まったら、新たな発見や感想を書いてください。よろしくお願いいたします。
返信する
お疲れさまです(*^^*) (ゆきこ)
2013-02-04 23:42:38
どろどろ…でも見たらまた見たいクィーンズです!!
人間は本当に恐ろしい((((;゜Д゜)))です
子ども生めない身体にされ操り人形のごうとく姉妹哀れ(*v.v)。。。だけど無実の罪で死んで行った人たちはもっとかわいそうです(T^T)真実が見抜けないことの悲しさ、人間のずるさ汚さが全部ある。私の以前の職場でもありました(涙)中国はいつも日本を非難します。戦争の罪は消えませんが自分達も沢山の部族に別れていて戦ってきた。そうして統一された歴史があることを踏まえてこれからを真剣に考えて欲しいとみんなが世界が真に信頼し愛しあえる未來を切に望みます。美人心計も無料一話を見てうささんのを見させていただきました( ̄∇ ̄*)ゞ
うささんは真剣に書いています。凄いです。心から感心します。今日もありがとうございました。
若曦もうすぐ…ワクワク♪
あの衣装が欲しいです(//∇//)
返信する
Appleさんへ (うさ)
2013-02-05 01:43:34
傅瑤も人の親なんだなぁと思ったけど
すぐに元通りでしたね…。
でも期待をしすぎたことが康の死んだ原因だと思うから
欣がすごく心配。今回の病ドキドキでした。
許娥は…最後まで可哀想でしたよね。お姉さんも
あんなに許娥を支えていたのに…(;_;)
陛下が反省したあれは何だったのー?
結局変わりませんでした(-"-#)

「屋根部屋のプリンス」の情報
有り難うございます~(≧∇≦)ノ彡
ユチョンは大好きなのでこのドラマも見たかったの。
すごく面白そうな内容ですよね。
2月20日はまだ先なので忘れそうで怖いです(;△;)
WOWOWってつい見逃しちゃうから。
返信する
靖子さんへ (うさ)
2013-02-05 02:44:18
とうとう靖子さんが見た回まで
きてしまいましたねー。
「だってだってだってだからです」の
靖子さんの言葉、すごく気になります。

そうですね(*⌒―⌒*)
また若曦を見て、いろいろ書けたらいいな。
いつも有り難うございます。

返信する
ゆきこさんへ (うさ)
2013-02-05 03:04:05
欲深い人間は怖いですよね(;△;)
周りも見えなくなってしまうし…。
姉妹も傅瑤に利用されて可哀想だなって
思います。
許されないこともいっぱいしているけど
哀れでもありますよね。

若曦の衣装は可愛らしくてとっても綺麗。
私も欲しいです(*´艸`*)

いつもありがとうございます(*⌒―⌒*)

返信する
屋根部屋のプリンス (Apple)
2013-02-05 17:42:26
私もこのドラマは去年から見たくて見たくて!
笑いも、涙もある感じで私の好きな内容なの(*^_^*)
動画も調べたらあるだろうけどね、見てないの~!
うささんは、あらすじ書いたりで忙しいから忘れちゃうかもね~(*^_^*)
私が忘れないで、前日にもコメント入れますね~!
返信する
Appleさんへ (うさ)
2013-02-07 00:17:42
これもタイムスリップ物ですよね。
若曦とは逆パターンだけど…。
ユチョンも好きだけど、
やっぱり私はこういう内容が好きみたい(*´艸`*)

ありがとうございますぅぅぅぅ。゜゜(´□`。)°゜。
本当に私忘れちゃいそうなので
そう言ってもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします(*⌒―⌒*)
返信する

コメントを投稿