台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

中国ドラマ「天舞紀~トキメキ☆恋空書院~」第1話 あらすじ

2021年05月11日 08時48分37秒 | 天舞紀~トキメキ☆恋空書院~(中)

李玄(り・げん)…許凱(シュー・カイ)
蘇猶憐(そ・ゆうれん)…呉佳怡(ウー・ジアイー)
御風穆(ぎょ・ふうぼく)…李俊辰(リー・ジュンチェン)
雲杉(うんさん)…哈妮克孜(ハーニー・コーズー)
蕭鳳鳴(しょう・ほうめい)…周駿超(ジョウ・ジュンチャオ)
龍皇(りゅうこう)…韓棟(ハン・ドン)



人族・紫極(し・きょく)は昆吾族の王・龍皇(りゅうこう)と戦い、龍皇の妹・青笙(せいせい)を殺してしまう。それを青笙の幼い息子・李玄(り・げん)が見ていた。龍皇は氷で封印され、昆吾族の19代聖女・九霊児(きゅうれいじ)は命を懸け「10年後、龍皇は必ず目を覚まし、人族は滅びる」と予言する。
母を殺された李玄は紫極を殺そうとするができなかった。


磐龍鎖で繋がれた李玄を助けるため、父である人族の李淑徳(り・しゅとく)は紫極にひざまずく。紫極は李玄を自分の弟子にするという条件を出す。


10年後。
立太子の義がまもなく執り行われようとしていた。李玄にいつもひどい目に遭わされている大皇子は、目くらましのため侍女の衣を着る。しかし見抜いていた李玄にあっけなく捕まってしまう。


始まりの時間になっても大皇子が現れず、文武百官がざわめきだす。そんな中、大皇子が李玄にさらわれたという知らせが。


蘇猶憐(そ・ゆうれん)と擎天城(けいてんじょう)を見られる場所まで来た師匠。龍皇が擎天城の摩雲(まうん)書院に閉じ込められてから10年が経ち、師匠は「お前は昆吾族の唯一の聖女だ。龍皇の救出と昆吾族の存亡はお前に懸かっておる」と猶憐に話す。そして師匠は猶憐の額にあった聖女の印を隠し、耳の形を変え、目も変化させると携えられる剣に姿を変える。だが書院では紫極が結界を張っているため、師匠は助けることができない。


擎天城へ入るために並んでいた猶憐は、お尋ね者として貼られていた李玄の人相描きを見る。


李玄は皆が皇太子を捜している間に、死体のふりをして城外へ出ようと考える。


和安門から城内へ入った猶憐。しかし入り口には虚御鏡(きょぎょきょう)が置かれ、1人ずつ映して調べていた。虚御鏡は本来の姿を映し出してしまうため、ごまかすことができない。だが出直せば明日の試験に間に合わなくなってしまう。
猶憐が追い詰められた時、伝染病の死者だと言いながら李玄を手押し車に乗せた辺令誠(へん・れいせい)が駆けてくる。

役人が辺令誠を止めて話している隙に行こうとした猶憐。しかし、うまくいかない。そんな中、猶憐は遺体が動いているのを見る。
猶憐が調べ、遺体に成りすましていた事が役人にバレてしまう李玄。それでも李玄が城外へ出ようとし、役人が追いかけて行く。難を逃れた猶憐は虚御鏡に姿を映さず通り抜ける。

脱出できると思った李玄だったが、紫極に捕まってしまう。


李淑徳に罰として打たれていた李玄。しかし李玄が百暁生(はく・ぎょうせい)から母の死因を聞きたいだけだと言うと、李淑徳の手が止まる。
断片的だが、消したはずの李玄の記憶が残っていたことを知る紫極。


令誠と部屋に閉じ込められた李玄は、母の話をすると父が黙ってしまうことが不思議だった。夢の中の母はいつも血まみれで、理由を尋ねると消えてしまう。令誠も何度か自分の父に尋ねたことがあったが、はぐらかされていた。

封常青(ふう・じょうせい)が李玄たちを部屋から救い出し、3人は街へ行く。


店で食事をしていた蕭鳳鳴(しょう・ほうめい)。そこに尚書の長女・崔翩然(さい・へんぜん)と崔嫣然(さい・えんぜん)が来る。
満席だったため、蕭鳳鳴は無理やり崔翩然から席を奪われてしまう。蕭鳳鳴が納得できないでいると、2階にいた沙国の王女・雲杉(うんさん)が下りて来る。

横暴な態度をとる崔翩然と雲杉は闘い始め店の外へ。通りかかった猶憐は大道芸だと勘違いする。

雲杉が勝ち、倒れ込んでいた崔翩然に駆け寄って立たせる猶憐。しかし大道芸だと思われた崔翩然は怒ってしまう。さらに、なくなった神器を猶憐が盗んだと言い出す崔翩然。その時、護国師の李玄が来る。


客桟。猶憐のせいで城外へ出ることができなかった李玄は、仕返しのために盗んでないと言う猶憐を椅子に縛りつけてしまう。頭のてっぺんから足の先まで調べ上げてやる、と笑う李玄。


ーつづくー


先行放送を見れなくて大ショックだった許凱くんのドラマ、ようやく見ることができましたーヽ(。>▽<。)ノ

許凱くんが女装するのは知っていたけど、こういう流れだったのね(≧▽≦)
さすが許凱くん。
女装もお似合い(*´艸`*)

龍皇役の韓棟さんも、これまで見てきたドラマと雰囲気が違う感じ。

意地悪な崔翩然は李玄が好きなのかな?
妹の崔嫣然は優しいのに(;´д`)ノ
そして蕭鳳鳴も雲杉に一目惚れ(?)してしまった!?みたい。

とにかく1話目から面白かったー。
これからが楽しみ(⁎˃ᴗ˂⁎)



↓ポチッと押していただけると励みになります。
 よろしくお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (time)
2021-05-12 06:19:07
あらすじをありがとうございます!
始まりましたね。

李玄はいろいろしでかしてくれますよね。
どこか笑えるのがいいです。
幼い時にあんなことが目の前で起きたとはつらいですよね。。。
そして、龍皇、エキゾチックでステキですよね。
封印はどのタイミングで解けるのでしょうか?

それに対して後半出てきたキャラは
ちょっと傲慢なキャラもいますが、
これからどんなドタバタになるのか、続きが楽しみです!
返信する
Unknown (Berry)
2021-05-12 15:05:03
いよいよ待ってたシューカイ君のドラマが始まりましたね。
 すぐに大人になって、大らかないたずら好きのようですね。
 コミカルで楽しみです
 
龍皇は10年間、固まったままですね、早く出てきてほしい〜
返信する

コメントを投稿