台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

結婚って、幸せですか(1話)

2011年06月11日 17時50分55秒 | ドラマ置き場
シエ・アンジェン役…ソニア・スイ
ウェン・ルイファン役…ウェン・シェンハオ
リー・ウェイエン役…アマンダ・ジュー
ラン・ティエンウェイ役…ワン・ヨウション



◆あらすじ◆

ルイファンの妹ルイシュエンは、夫カンダーが浮気していると思いホテルへ。カンダーがエレベーターの前で赤いハイヒールを履いてる女と一緒にエレベーターに乗り込むのを発見。夫のにやけ顔で完全に浮気していると思い込んでしまう。

化粧品会社に務める販売促進部部長のルイファンに、元恋人で営業部長のアイリンが誘惑してくるが、ルイファンは全く興味を示さない。
接待でお酒を飲んだルイファンを迎えに来てくれたアンジェンとお互いにいたわり合う。

浮気を疑わないルイシュエンと一緒に餃子を作りながら、アンジェンは「皮が餡を包んでるからこそ一体になれる。そのあと沸騰したお湯でぐつぐつ煮られて、やっとおいしい水餃子になる。包容力がないとバラバラになるのよ」とアドバイス。ルイシュエンは私の誤解なのかもね、と一旦怒りを抑える事に。

お正月。ルイファンの両親と妹夫婦がルイファン宅へ集合。父親は、大切なのは円満な家庭を築くことだと言い、ルイファンには今年は仕事はほどほどにし、家族サービスをしろと話す。しかし、副社長が海外へ移住することになり、ルイファンとアイリンが次期候補あがっているため、そうもいかないのが現実。
そんな話をしていると、インターホンの鳴る音が。

ルイシュエンが門の外まで見に行くと、歩き去る赤いヒールの女性を目にする。そして門の近くにはプレゼントが。中に入っていたのは"あなたがほしい"、"愛してる"、"ステキなあなた"と書かれたチョコだった。完全にアンダーの浮気相手からだと思ったルイシュエンは、怒りながら家族の前でそのチョコをアンダーにぶつける。アンジェンが「餃子を包む」と言っても、もう止まらない。しかしアンダーは身に覚えがないし、チョコも俺への物じゃないと弁明。
ケンカばかりする2人を父は叱り家に帰しまう。

ルイファンと男同士で話すアンダーは、恋する時のトキメキの話しを…。しかし、ルイファンは、結婚した男にとって大切なのは誠実さだ、と言う。

翌朝。出勤するため門を出たルイファンはチョコの入った紙バッグが落ちているのを見る。その中にはカードが。それには"チョコ食べてねビビアンより"と書かれていた。

デパートでの販売促進部のイベントの日。アイリンが何かと口を挟んでくる。
イベントが始まり、季節限定商品が発表。それをルイファンが見守っていると、部下の女性が携帯番号を聞いてくる。商品の事は担当者に聞くといい、とルイファンは教えない。

ルイファンに会いに来たアンジェンは、買い物の袋を持ち、髪も乱れ、化粧っけもない。そんなアンジェンに、ルイファンの妻だと知らない部下の女性が、新作の化粧品をすすめてくる。しかし、化粧品の値段を聞いて、手作りの化粧品で十分だと断るアンジェン。
そして、そんなアンジェンが部長(ルイファン)の妻だと知り部下は驚く。

アイリンとの取材が終わり、ルイファンは待っていたアンジェンと一緒に帰る。美人で仕事も出来てアイリンが羨ましいとアンジェンが言うと、僕が選んだのは君だぞ、君の方が美人だ、とルイファンは言う。僕は君以外の女性には興味がないと…。

休日、家族でアンジェンの実家へ。早く次の子を、と催促される。
そして産婦人科の叔父さんがいたら…という話しになり、その叔父さんがアメリカで再婚したため、同居しずらくなり帰国する娘ウェイエンを、しばらくアンジェンの家に置いてほしいと頼まれたと母が言う。

車でアンジェンとルイファンたちが家に帰ってくると、門の前に赤いヒールを履いた女性が。ウェイエンだった。
とりあえずルイファンの書斎でウェイエンは寝る事になったが…。

ルイファンはウェイエンが一緒に住む事に乗り気ではない。アパートを探して家賃の一部を払う事にしようとアンジェンに言う。

メールのチェックをパソコンでするため、ルイファンは書斎へ。
ソファーに座っているウェイエンが、一緒に連れてきたネコに向かい「新しい家が見つかったから、しばらくは大丈夫よ。ママもうれしいわ。お姉さんはいい人。お兄さんもいい人。私たちはお世話になるからいい子にしなきゃ」と話しているのを聞いてルイファンは微笑む。

寝室に来たルイファンに、明日一緒にアパートを探してくる、とアンジェンが言うと「もういいよ」と言う返事が。どうせ少しの間だ、と。さすが私のだんな様、とアンジェンはルイファンに抱きついて喜ぶ。

2人は仲良く2番目の子供を作るため"お仕事"をしようと準備運動を始める。しかし、ベッドの上のアンジェンが床で腕立て伏せをするルイファンの上に落ちてしまったため、今日の"お仕事"はできなくなる。






~感想~

まだ1回目ということで
アンジェンとルイファンは仲良しです
でもウェイエンがさっそく一緒に住む事に
あんまり乗り気じゃなかったのに
ルイファンもコロッと変わっちゃって…
ウェイエンのつぶやきは
本人は無意識かもしれないけど
わざとらしく見えちゃう

ウェイエン役のアマンダ・ジュー
秋のコンチェルトでトゥオイエを好きだった
チーシンをやっていた人ですね
チーシンはそんなに嫌いな役じゃなかったけど…

主役は「P.S.男」で共演していたお2人
台湾では最高視聴率9.45%
(最高瞬間視聴率は12.8%らしい)
日本の視聴率に換算すると5倍だって
放送時間には街中から人が消えくらい
人気があったみたい
すごい~

まだ1回目だから分からないけど
とりあえず次回を楽しみにしよう






もどる 2




↓励みにさせていただきます。
 よかったらポチッと押してください
にほんブログ村 テレビブログ アジアドラマ(韓国以外)へにほんブログ村

 人気ブログランキングへ





コメント   この記事についてブログを書く
« 君には絶対恋してない!(15話) | トップ | ブラック&ホワイト(17話) »

コメントを投稿

ドラマ置き場」カテゴリの最新記事