台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

中国ドラマ「宮廷の諍い女」 第44話

2013年08月20日 07時09分07秒 | 宮廷の諍い女(中)

冷遇される甄嬛の宮には満足な食べ物も届かない。じきに炭もなくなってしまうが、内務府は持って来てくれなかった。

憔悴しきった甄嬛は食欲もなく寝床で横になっていた。すっかり弱ってしまった甄嬛のために、崔槿汐や流朱、小允子は侍医を呼んでほしいと頼むが、侍衛は聞いてくれない。

気丈に「私は耐えられる」と言った甄嬛は、外の空気を吸えば元気になれるかもしれないと手を貸してもらい外へ行こうとする。しかし数歩歩いただけで意識を失ってしまう甄嬛。

浣碧、流朱、小允子は侍衛に甄嬛が倒れたと訴えるが、閉ざされた扉すら開けてもらえない。小允子は扉を蹴飛ばし、無理やり開けてしまう。しかし侍衛は外へ行くことを許してくれなかった。
「死にたいか?」と刀を抜く侍衛。しばらく立ち止まっていた流朱は、騒ぎを起こすため自らその刀に向かい駆けて行く。首から血を流し、倒れ込んだ流朱を浣碧が抱き起こす。「侍医を」と言いながら力が抜けていく流朱。


甄嬛が倒れたため、侍女らが侍医を呼ぼうとし負傷したと雍正帝に報告が。謹慎を命じただけで診察をさせなかったことに雍正帝は激怒する。侍衛を罰し、雍正帝は温実初を甄嬛の宮へ向かわせる。


目を覚ました甄嬛に「おめでとうございます」と温実初はひざまずく。身ごもって1か月だと告げる崔槿汐。

甄嬛は崔槿汐と温実初の3人になる。今の状況をどう思うか温実初に聞く甄嬛。温実初は挽回する唯一の機会だと答えるが、甄嬛にはそうは思えなかった。懐妊を知っても雍正帝は謹慎を解いてくれず、慰めの言葉もないと。そして「陛下の気遣いも、こなたのだめじゃない。子のためだわ」と甄嬛は言う。

温実初が帰り、甄嬛は雍正帝に書状を書く。内容は皇后自身にお産の面倒を見てほしいというものだった。「陥れられたとお疑いなのに、なぜ、わざわざ?」と驚く崔槿汐。子を邪魔だと思っている皇后自身に子を委ねれば、万一の時は皇后が責任を問われると話す甄嬛。崔槿汐も納得する。


「少しは心が落ち着いた?」と沈眉荘に聞く皇太后。碎玉軒(甄嬛の宮)の知らせを聞く度、気が気ではないのに様子を見ることも出来ないと沈眉荘は答える。甄嬛が不憫だと沈眉荘は言うが、陛下が激怒した以上は仕方がないことだと皇太后は言う。

どうか甄嬛を救ってほしいとひざまずく沈眉荘。しかし、今は時期が悪く、約束できないと皇太后は言う。陛下の気が済んでようやく甄嬛も挽回できると。「純元皇后に関わるとなれば、誰も陛下を説得できないわ」と言う皇太后。


姿が見えないことを心配し「流朱は?」と浣碧に甄嬛は聞く。何かあったの?と言われ「いいえ、別に。風邪をひいたので、今、眠っているのです」と浣碧はごまかそうとする。様子のおかしい浣碧に「見てくる」と言う甄嬛。隠し切れないと思った浣碧は、ひざまずき「流朱は…命を落としました」と涙を流す。

「なんですって?」と言う甄嬛に「温侍医がなぜ入ってこられたと?」と話す浣碧。普通なら侍衛が通さない、だから流朱は侍衛の刀に身を投じたと。侍衛は死人が出るのを恐れ侍医を呼んだが、流朱は手遅れだった。そこに来た崔槿汐は浣碧が話してしまったことに驚く。

涙を流す甄嬛に、娘娘(甄嬛)のために死んだ流朱の犠牲を無駄にしないでほしいと言う崔槿汐。一緒に育ち、妹も同然だった流朱の死に「私が生き抜かなければ流朱も浮かばれない」と甄嬛は強く思う。


皇太后は「莞嬪(甄嬛)はあなたに子を守ってほしいと」と皇后に話す。断りたかった皇后だが、皇太后の指示に従わないわけにはいかない。
「あなたは烏拉那拉氏の一員で清の皇后よ。あなたの一挙一動が一族の栄辱に関わってくる。姪であるあなたの地位と烏拉那拉一族の未来が盤石であってほしい」と言う皇太后。


沈眉荘は雍正帝の元へ。疫病が治っても不調だったため、仕えられなかったと話す沈眉荘。沈眉荘はひざまずき、甄嬛を許してほしいと頼む。子のいる甄嬛が、あれほど傷心では養生できないと。しかし「内務府総管を処罰したし、莞嬪の希望どおり皇后に面倒を見させている。嬪としての待遇も戻してあるのだ」と返す雍正帝。

陛下のお許しがなければ気が晴れない、せめて見舞わせてほしいと言う沈眉荘に「これ以上、莞嬪を甘やかしてはならぬ」と雍正帝は言う。身の程知らずな行いを償わせねば、と。そこに皇后が来る。下がるように言われ、沈眉荘は出て行く。

皇后は身重の甄嬛を見舞ってやってほしいと言う。「やめよ。子が産まれれば、どうせ顔を見るのだ」と返す雍正帝。「謹慎を解いてやっては?」と皇后が言っても「必要ない」と言う。


妊娠5か月になるが、雍正帝は碎玉軒に訪れていなかった。気にしないように言い「端妃や敬妃は温殿に慰めの言葉を託しています」と言う崔槿汐。しかし「ただ安嬪(安陵容)からは何の慰めもありませんね」と言う。「それが世の常よ。苦難を共にするのは難しい」と甄嬛は返す。

温実初が甄嬛の宮へ来る。沈眉荘からお菓子を託された温実初。箱の中には手紙が入っていた。開くと"心が縛られなければ自在なり"と書かれている。「うれしいわ」と甄嬛は手紙を胸に抱く。


温実初が来て、甄嬛の胎児が安定していると報告をされた皇后。そのことを安陵容に話す。あと数ヶ月で子が産まれてしまう「手を打つべきかと」と言う安陵容。しかし陛下に世話を命じられた皇后は「やり遂げるしかないわ」と返す。そんな皇后に「自業自得にさせては?」と安陵容は言う。甄嬛はめいっているため、身重中に心を悩ませれば胎児にも影響があると。皇后は「おまけに臨月に近付くほど母子双方を葬れる」と言う。


詩集で冒とくされたと思った雍正帝は、銭名世を罷免し故郷に戻していた。雍正帝は官吏に銭名世の所業を誹らせ、1冊にまとめて全国に頒布するよう命じたが、甄遠道(甄嬛の父)がまだ詩を作っていないと瓜爾佳鄂敏は言う。自分には詩の才能がないと辞退したと。

銭名世の詩集を持っていただけではなく、銭名世を誹ることも拒んだ甄遠道に対し「やはり異心があるのやも」と瓜爾佳鄂敏は言う。自分の名を出さず、やんわりと忠告するように命じる雍正帝。期限は3日で、批判の詩を書けば許すが、さもなくばそれなりの処置を下すと。この件が甄嬛の胎児に影響しないか聞く瓜爾佳鄂敏に、雍正帝は「その点は朕に任せよ」と言う。


甄嬛を診た温実初は、浣碧に薬は自分で受け取り、宮中で煎じるように話す。他人の手を借りないようにと。
甄嬛から沈眉荘のやけどの傷について聞かれた温実初は、夏までには治ると言う。ただ傷痕は残ると言われ、安陵容からもらった「舒痕膠があるのに?」と不思議そうに聞く甄嬛。温実初はそれには答えず帰りそうに。しかし振り返った温実初は「もし安小主より何か受け取ったら、使う前に必ず私めに報告を」と言う。

歯切れが悪いとかえって不安になると話す甄嬛。隠さずに教えてほしいと言われ、温実初は舒痕膠にある物が混ざっていたと話す。しばらくの間の後「麝香…麝香が入っていたのね?」と聞く甄嬛。「はい」と答えた温実初は、かなりの量が入っていたこと、傷口から体内に入れば、毎日、服用するも同然だと話す。しかし舒痕膠には他の者でも触れることができるため、安陵容の仕業とは限らないとも言う。

もどしそうになる甄嬛。「吐き気がするので?」と駆け寄った温実初が聞くと「人のあさましたにね」と甄嬛は苦しそうに答える。そして1人で対抗できるわけがないと「皇后と陵容を敵に回すな」と沈眉荘に伝えるよう温実初に頼む。


安陵容への疑いが確信に変わり「よかった」と甄嬛に話す崔槿汐。防ぎやすいと。安陵容がなぜあんな真似をしたのか気にする甄嬛に、理由が分かったところで真相はおぞましいはず「たとえ優しくしても相手が恩を感じるとは限りません」と崔槿汐は言う。「あなたの言葉は宝ね」と言う甄嬛。


甄嬛の様子を気にする雍正帝。蘇培盛は毎晩、眠れないようだと話す。「娘娘(甄嬛)が眠れないのに胎児が休めるでしようか」と言われ、雍正帝は甄嬛の宮へ行く。

甄嬛は寝床で寝ていた。いつも寝不足なのか聞かれた浣碧は、胎動が激しくて眠れないようだと話す。食も細くなってしまっていると。しっかりと甄嬛に仕えるよう浣碧に言い、雍正帝は帰って行く。


散歩の途中、甄嬛が座っていると欣貴人と祺貴人が通りかかる。挨拶をする欣貴人に「寵愛を失った罪人なのに礼儀を尽くす必要が?」と言う祺貴人。2人が行ってしまった後、付き添いをしていた芳若が「欣貴人は誠実ですね」と言う。「後宮の女は御花園の花と同じだわ。咲き尽きぬ春の花のよう」と話す甄嬛。


ーつづくー


流朱がぁぁぁぁぁぁぁぁぁΣ( ° △ °|||)
大ショック!!
流朱はすごく良い娘で大好きだったのに…。
流朱のために甄嬛には無事に子供を産んでほしい!"(ノ_・、)"

甄嬛もつらいけど、ずっと一緒だった浣碧もつらかったよね。
甄嬛の前で涙も見せずに頑張っていたと思う。

そして相変わらずの雍正帝。
「莞嬪を甘やかしてはならぬ」「身の程知らずな行いを償わせねば」って何だそりゃ(o´д`o)=3
いつ甄嬛が甘えたって言うの?
純元皇后の衣装だって知ってて甄嬛が着たわけじゃないのに「身の程知らず」って?(;´д`)ノ

安陵容の薬に入っていたのは麝香だって分かりました!
でも、安陵容がやったことだと確信は出来ても、温実初が言ってたように誰でも触れる状態だったら"証拠"にはならないよね…。
でも、このまま甄嬛が黙っているわけないと思う。
これからどうするのか気になる!

あと、皇后と安陵容の会話が怖いヾ(・ω・`;)ノ
安陵容が怖いよぉ。
安陵容って髪型を変えたら老けて見えるかも…ぼそっ。

安陵容に比べて、相変わらず沈眉荘がいい人(;△;)
雍正帝の怒りを買うかもしれないのに頼んでくれたりして。
たった1人でも甄嬛にこんな友達がいてくれて良かった(;_;)




↓ポチッと押していただけると嬉しいな。
 よろしくお願いします
にほんブログ村 テレビブログ アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (naa)
2013-08-20 12:41:14
流朱が死んじゃった~(;△;)
この前縁談の話をしていて、結婚していなくなったら寂しいなんて思っていたのに、こんなことになるなんて・・・(;;)
崔槿汐が言う様に無事子供を産んで欲しいですね(;;)

子供を守るため皇后に面倒を見てもらうように頼むなんて甄ケイはやっぱり賢い(*^^*)

皇后と安陵容の会話は怖すぎるし、安陵容もどんどん残酷になってる(TT)
うん、安陵容、髪型変わって老けましたよね~、前髪って幼く見えるのかなぁ(≧∇≦)

甄ケイのお父さんのことも皇后の意向が絡んでいるのかな?
こちらも心配です~。

そして雍正帝。あまりにもひど過ぎる(`ヘ´)
本当に服一枚でこれ程変わるものかと思うくらい・・・どうなってるの?
懐妊で謹慎は解けるかと思ったら、散々難癖つけて、あげく“生まれたら顔を見る”って何かあったらどうするの~( *`ω´)
と、腹が立つ一方、これ程に雍正帝の心に残っている純元皇后とどんな物語があったのか知りたい気もする・・・(^^;)

辛い中、沈眉荘や温実初の気遣いが心強いですね(*^^*)
やっぱり舒痕膠は怪しかった!麝香がたくさん!!!
甄ケイは安陵容にどう出るのかな?

次回で第二部終了なんですよね。まずは絶対無事に子供を産んで・・・それからは?どうなるんだろう?気になりますね(*^^*)

うさ娘娘、毎日ありがとうございます。
悲しいね。 (sima)
2013-08-20 12:51:30
うささん、こんにちは。

腐りかけの食べ物を持ってくるってありえない<`~´>
その中から何とか食べられそうな所を選別するなんて。
みんな可哀そうです。

流朱の覚悟もすごいですね。
温殿が来てくれてよかった。

私には雍正帝がますます分からないです。
ひどく叱責して待遇も悪くさせ謹慎させている姿を見せていれば、周りは馬鹿にしますよね。
なのに、そういう部下のそういう態度を知ると激怒するし、こっそり会いにいくし・・・。

黒幕を一掃するためのフェイクなのかしら?
ついていくのに必死の日々です(笑)
こんにちは。 (メーア)
2013-08-20 13:13:54
流朱が亡くなるなんて・・・(;o;)
姉のように慕ってた甄ケイの為に命がけで侍医を呼ぶ為にあんな行動に・・・前に浣碧と流朱に結婚相手を~という話が出た時に、浣碧と流朱もお嫁に行ったら甄ケイの所からいなくなっちゃうとは思ってたんですが、流朱があんな風にいなくなるなんて大ショックです・・・。(;o;)
淳常在にしても、流朱にしても純粋に甄ケイを慕ってた二人の死は・・・淳常在の仇をとれたばかりで、今度は流朱が亡くなってしまうとは・・・。(;o;)
うさ娘娘の仰る通り、浣碧もどれだけ辛いか・・・他のみんなもどれだけ辛いか・・・本当に赤ちゃんには無事に産まれてほしいです・・・赤ちゃんをあやす流朱が見たかったです・・・。(;_;)

雍正帝は・・・
もう、おバ○にしか見えません・・・。( ̄▽ ̄;)
瓜爾佳鄂敏の報告をうのみにして・・・自分で甄ケイのお父さんに確認しようともせず・・・。( ̄▽ ̄;)
甄ケイが純元皇后の衣装を着たことだって冷静に考えればオカシイと分かりそうなのに・・・。( ̄▽ ̄;)
甄ケイに対して、甘やかしては~~とか、身の程知らず~~とか思ってるのは、ハァ?って感じです・・・。(*`⌒´*)
身重の甄ケイの謹慎も解かず、つわりの酷い時とかに一度も見舞いに行かず、安定期を過ぎてから一度こそっと甄ケイが寝ている時に見に行っただけで・・・一度も見に行かないよりはマシかもしれませんが・・・。(--;)
前回のコメントでどなたかが、(お名前が・・・)純元皇后は早くに亡くなったから記憶が美しいまま~~と仰ってましたがほんとその通りだと思います、よく死んだ人には勝てないって言いますよね・・・死んだ人はそれ以上幻滅することはないし、死んだ人のいい所しか思い出さないとか、雍正帝はまさにそれかなぁと・・・。
純元皇后は本当に素晴らしい方だったのかもしれません・・・雍正帝も純元皇后を本当に愛していたんだと、そして忘れられない・・・。
雍正帝の気持ちもわからなくはないんですが、純元皇后への思いを今の皇后に利用されているのは・・・前回の皇后の発言からすると今までにも何回も・・・。 (--;)

皇后と安陵容・・・
皇后はもう・・・私やっぱり、純元皇后の死にも皇后が関わってる気が・・・「おまけに臨月に近付くほど母子双方を葬れる」って・・・。(--;)
私くし最近の皇后を見て思ってたんですが、華妃が亡くなった前後ぐらいから皇后の髪飾りが派手になった気が・・・気のせいですかね・・・。(^-^;)
安陵容も、産まれてしまうとか、手を打つべきとか・・・もう完全に・・・。(--;)
前回怒りの余りコメントし忘れましたが、髪型変わりましたね~おでこを出してる方が似合ってる気がします、ただ今回の安陵容はうさ娘娘の仰る通り、老けて・・・ゴニョゴニョ
安陵容といえば、あの薬はやはりでしたね・・・。(--;)
温実初の言う通り、証拠にはなりませんが崔槿汐の言ってた通り、防ぎやすいしまた安陵容が薬に何か入れるみたいなことをしたら(いつか絶対にまたしそう・・・)それを利用して悪事を暴くとかできそうですし・・・でも甄ケイは、安陵容が信用できないと思ってたとはいえ、薬に麝香を入れてたことショックだったと思います・・・安陵容との友情は完全に断たれましたよね・・・。(--;)

沈眉荘・・・
彼女がいて良かったです・・・。(;_;)
安陵容はあんなんですが、沈眉荘の友情はどれだけ甄ケイの支えになるか・・・。(*´ー`*)
皇太后にも雍正帝にも、甄ケイの事をお願いして・・・ほんといい子ですよね・・・。(*´ー`*)
沈眉荘、皇太后にお願いしてましたが皇后って皇太后の姪・・・。(--;)
皇太后は衣装の件が皇后のせいだと知っててもだまってるんじゃあ・・・もしくはもみ消す・・・。(--;)

甄ケイ・・・
naa娘娘も仰ってますが、ほんとに賢いですよね、あえて皇后に出産までの面倒を・・・もし赤ちゃんが皇子で、甄ケイに強力な後ろ楯が表れたら、甄ケイって敵なしになると思います。(*^▽^*)
雍正帝の事、流朱の死、安陵容の事、色んな事があった中で懐妊を知り、出産までの日々・・・絶対に無事に産まれてほしいです・・・。(;_;)
こんにちは~ (Apple)
2013-08-20 13:35:53
うんうん( ; ; )流朱が~可哀想過ぎます( ; ; )
私は雍正帝がやっぱり許せないよ~

甄嬛の妊娠も嬉しく無い!甄嬛も嬉しくなさそうだし~でも、子供は産みたいよね!皇后に頼むのはいい考えです。
それでも、何やらあの二人(皇后と安陵容)が悪い事を企んでいましたね~もう( *`ω´) 最悪だ~

あの塗り薬の中に麝香が入っていましたね~( *`ω´) 安陵容の仕業なのに証拠か~( ; ; )
温実初にもっと早く見てもらっていたら…でもこれで安陵容の悪事が甄嬛にわかったので「倍返しだ!」

安陵容に比べて、沈眉荘が凄く心配していて、また甄嬛も沈眉荘の事心配していて~この二人は本当に素敵(o^^o)
お互いを想い合う感じがホッとします。二人とも幸せになって欲しいけれど…この雍正帝ではダメだな~( ; ; )

甄嬛はきちんと出産出来るのかな?出来たら…安陵容と皇后の悪事を暴くのかな?
と色々と考えています。あっ!祺貴人も~痛い目に合わせたいかな~少しね~

うさ娘娘~うんうん安陵容の髪型で少し老けて見えますね~悪女にも見えます~

うさ娘娘がお知らせして下さった「屋根部屋のプリンス」今日からですね~楽しみです。
昨日の「ヴァンパイア検事」も面白かったです。
で!で!明日からは(o^^o)「僕らはふたたび恋をする」ですね~*\(^o^)/*嬉しい~

いつもありがとうございます(o^^o)まだまだ本州は暑いのですか?もう少しもう少し頑張って下さいね~
アイスを冷凍庫に沢山入れて下さいね~*\(^o^)/*
こちらは涼しいです(*^_^*)うささん、皆様夏は北海道お勧めです~(≧∇≦)
書き忘れ~(o^^o) (Apple)
2013-08-20 13:54:11
あのね~
甄嬛の懐妊~うさ娘娘が42話の感想に書いていましたよね!凄い(o^^o)

安陵容の舒痕膠の薬は(o^^o)皆様~正解でしたね~*\(^o^)/*

と書きたかったの~(o^^o)どうもお邪魔しました~
心不禁 得自在 (time)
2013-08-20 22:16:59
この言葉、響きます。
"心が縛られなければ自在なり"、
本当にそうですよね。
沈眉庄は安定していますね~

それに比べ、甄huanは。。。
緊張の糸が切れてしまって。。。

流朱の死はショックでしたが、
彼女の真意、その死を、本当の意味で
無駄にしてほしくないですよね。。。
(ダイジョウブかな?)

欣貴人も正常な方なのでしょうか???

最後に、Apple娘娘に、コメントをさせてください。
今日から、屋根部屋のプリンスですね~
この後、私も録画を見ます。

コメントを投稿