台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

ミス・リプリー (2話)

2012年04月23日 09時24分17秒 | ドラマ置き場
【出演】
ソン・ユヒョン(ユタカ) 役…ユチョン (モンドグループの後継者)
チャン・ミリ 役…イ・ダへ
チャン・ミョンフン 役…キム・スンウ (ホテルaの総支配人。元外科医)
ムン・ヒジュ 役…カン・へジョン (ミリと同じ児童養護施設で過ごす)
イ・グィヨン 役…ファン・ジヒョン (ミョンフンの妻)
イ・ファ 役…チェ・ミョンギ (ユヒョンの継母)
イ会長 役…ソン・ジェホ (グィヨンの父)
ソン・ギチャン 役…チャン・ヨン (ユヒョンの父)



ユヒョンは友人のチョルチンを連れて実家へ。
チョルチンが継母イ・ファとお茶をしている間、父と歩きながらホテルaが最も注目に値すると話すユヒョン。ミョンフンの力によるもので、就任を公表したら最初に会いたい人だとユヒョンは話す。


道端でミリをスカウトしたと知り、ミョンフンに怒鳴るカン室長。東大卒でも履歴書も見ていないと猛反対。しかし「いい例だってある。俺もそうだろ」とミョンフンは返す。外科医だったミョンフンを最初は誰も歓迎していなかった。そんな話の途中、明後日の予定が早まり、ナカムラ会長が来たと連絡が。

ミョンフンはミリに、あらゆる要求を伝達し、快適に過ごせるように配慮することが任務だと説明。客の滞在中は主にオフィスで待機するように言う。
ナカムラに紹介されたミリは博多弁を使い喜ばれる。


ホテルaへ来たユヒョン。部屋に入ろうとした時、ゴミ箱に捨てたメモを片づけられ、客が従業員にクレームをつけていた。掃除係のヒジュが保管してあったが、部屋を出たヒジュは近くにいたユヒョンの服を汚してしまう。慌てて謝るヒジュに、上着を「着ればいい」とユヒョンは去って行く。


男を連れホテルaに来た会長の娘グィヨン。客室の都合がつかずホテルで騒ぎ出す。そして壊した鉢でミリが手にケガを。そこに夫のミョンフンが来る。

ミョンフンが無理矢理その場から連れて行くと、離婚の話を始めるグィヨン。ミョンフンは「従うよ」と言う。
ミョンフンの返事に"信じられない"というような顔をするグィヨン。別れる、と言っても、引き留めてほしかったんじゃないかな…。


東大の卒業証明書を提出するように言われるミリ。偽造をしてくれる人物を捜していたミリに、"証明書のことで会える?"というメールが。向かおうとしたミリは、ホテルaで自分のことを捜すヒラヤマを見かける。


本部長就任式の日。ユヒョンは偶然、設計公募展の実技試験に来たヒジュとエレベーターで再会。ヒジュが落とした物をユヒョンは拾う。


弁護士事務所でミョンフンはグィヨンと会う。1ヶ月後、再度裁判所で意志を確認し、離婚が成立すると聞かされる2人。弁護士がいなくなり、ミョンフンは幸せにできなかったことを謝る。分不相応な結婚だと言われないように必死で力不足だったと。「当時は愛だと信じてた」と言うミョンフンに「ひどい男」とグィヨンは言う。
やっぱりグィヨンはミョンフンをまだ好きなんだと思う。離婚したいと言ったのは本心ではなく、ミョンフンの愛を確かめたかったというか…そんな気がする。だから「当時は愛だと信じてた」はつらい言葉だったかも…。


書類の提出期限を延ばすため、ミョンフンは理由書にサインを。そのことを聞いたミリは、外でぼんやりと座っているミョンフンに「感謝してます」とお礼を言う。ミリが日本へ養子に行ったという話しから、自身も養子縁組を考えたことがあるとミョンフンは言う。奥様が反対しても説得すべきだったと話すミリに、ミョンフンは離婚したことを話す。


東大の卒業証明書を偽造しようとするが、紋章や書体が特殊で作ることができない。原本が必要だとミリは言われてしまう。
その頃、ナカムラは客室係がトイレを使ったと怒っていた。ミリも行方が分からず、ナカムラはホテルを移ろうとする。しかし、ミョンフンが会長の隣室で24時間待機すると話すと「今回は目をつぶる」ということに。
ミョンフンはミリを担当から外すようにカン室長に言う。


ホテルaから特別な任務があると呼ばれるヒジュ。そんなヒジュとホテル内でぶつかったミリ。ヒジュはミリに気づかず行ってしまうが、幼馴染みのヒジュと東大で会ったことがあるミリは、ヒジュの卒業証明書を利用しようと、バスの中で偶然を装い接近する。
ヒジュはカン室長とも知り合いみたいだったけど、結局ホテルaの誘いは断りました。設計公募展の実技試験を受けてたものね。



ーつづくー



表面上はユヒョンとイ・ファの関係も悪くないように見えるけど、お父さんがイ・ファの話しをしている時、ユヒョンが顔を曇らせたのが気になる。

気になるといえば、娘の離婚をイ会長は知ってるのかな?というのも気になる。会長はミョンフンのことを大事にしているみたいだったから、もし知ったら反対しそうだけど…。


2話も面白かったです。今夜の続きが楽しみ



1 3



↓ランキングに参加しています。
 よかったらポチッと押してください
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ



コメントを投稿