台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

台湾ドラマ「カノジョの恋の秘密」第1話 あらすじ

2015年09月25日 10時19分37秒 | カノジョの恋の秘密(台)

【登場人物】
ダーホァ …“非モテ女子”
グァンジュン …ダーホァの義理の兄 仕事が長続きしない
テリー …盛大グループの社長
リャンエン …テリーの婚約者
ジョンソン …盛大グループの副社長
アシー …ダーファの親友
ダーリー …ダーホァの弟



金吉利雑貨店の娘・ダーホァは、外見がイマイチ。義理の兄グァンジュンに想いを寄せているが、グァンジュンはダーホァの誕生日すら毎年覚えていない。


盛大グループで土地開発のために買おうしていた信義区の土地が値を上げていた。それでも社長のテリーは買収することを決める。土地の価格を操作しているのは崙庄市場のフーだった。フーの背景は複雑で資金力もある。
フーも土地を狙っているため、強引に買収すればテリーの身辺の安全にまで影響が出ると副社長のジョンソンは忠告するが、テリーの気持ちは変わらない。


会議後、テリーは自身の婚約パーティーへ。
ステージの上に立つテリーと婚約者のリャンエンを見ながら、ジョンソンに「リャンエンをモノにしろとあれほど言ったのに。株式が合併されたら社長の座は諦めるのね」と言うジョンソン母。「俺はそう簡単には諦めない」とジョンソンは返す。

婚約指輪を贈るリャンエンの父は「私と同じように娘を大事にしてくれるか?」とテリーに聞く。テリーは「彼女と知り合った時から、僕が守るべき女性は彼女だと決めていました」と答える。今後、何が起こっても命懸けで守ってみせると。
テリーはリャンエンに指輪をはめ、手に口づけをする。「今日から君は僕の婚約者だ」とテリーが言うと、リャンエンは「一生、私に優しくしてくれる?」と頬笑む。命ある限り君のために戦うつもりだ、君のその笑顔を永遠に見ていたいから、と言うテリー。


誕生日に催促しても、兄さんは“おめでとう”の言葉だけだと、ダーホァは親友のアシーに愚痴る。兄さんと結婚したいと考えているダーホァに、男はみんなビジュアル重視で美人優先、とアシーは整形の話をする。しかしは兄さんは他の人と違うと言うダーホァ。
“デートして”とも言えないダーホァのために、アシーは“ここは私の出番だわ”と思う。


婚約パーティーでピアノを披露するリャンエン。その間にリャンエン父はテリーに、娘は子供の頃から私が厳しく育ててきた、結婚すれば解放されると思っているようだ、君は大学生の頃、登山やパラグライダーなどの危険な遊びが好きだった、ああいうことは娘にさせないでくれ、と話す。「心配させることはしません」と言うテリー。さらにリャンエン父は、結婚すれば盛大グループの25%の持ち株は娘に譲る、会社は2人のものだ、私は仕事を離れ自由気ままに暮らしたいと言う。


婚約パーティーが終わり、テリーと一緒にリャンエンは父を見送る。父は「まだ婚約中だが、私は同居を認めた。だから早く孫を抱かせてくれよ」とテリーに言って帰って行く。


パーティー会場からの帰りの車内。助手席の窓から外を見ていたリャンエンの手を、運転しながらテリーがにぎる。「どうした?」とテリーが聞くと「やっと自分らしく生きていけると思って」と言うリャンエン。今まで私はパパが望むとおり決められた道を生きてきたと。君の望みはできるだけ聞いてあげたい、君は何でも自由に決めればいい、と言うテリー。リャンエンの自由を尊重すると約束をする指切りをしながら「今後は何でも君の言うことを聞く、だから僕の元を離れないでくれ」とテリーが言い「ええ、ずっと一緒にいる」とリャンエンが答える。そして手を離す2人。その時、リャンエンの婚約指輪が外れてしまう。指輪をはめながら「パーティーの準備に忙しくて痩せたの」と言うリャンエン。


テリーたちの乗った車がグァンジュンの運転するトラックを追い越す。なぜか競争心が湧いてしまったグァンジュンは、テリーをあおりレースのような展開に。その結果、グァンジュンのトラックが横転してしまう。
リャンエンが心配し、車から降りるテリー。そんなテリーに言いがかりをつけ、慰謝料を出させようとするグァンジュン。

もめているテリーを見てリャンエンも車から降りてくる。綺麗なリャンエンにグァンジュンは見とれ、それに気づいたテリーがジロジロ見るなと言う。リャンエンがテリーの婚約者だ知り「結婚前なら俺にもチャンスがあるぞ」と言うグァンジュン。下品だと感じ、時間の無駄だと思ったテリーは、名刺を差し出すが、グァンジュンは受け取ろうとしない。リャンエンから「ケガさせてごめんなさい。何かあれば責任を取るわ」と言ってテリーの名刺を渡す。


グァンジュンは崙庄市場の皆に親切にしていた。
アシーはグァンジュンと市場にいるダーホァの弟・ダーリーに電話をかけ「誕生日のこと、兄さんに言うのよ」と言う。

ダーリーはアシーに言われたとおり、今日は姉さんの誕生日だとグァンジュンに話す。


ーつづくー


テリー役のクリス・ウーさんは「秋のコンチェルト」で素敵な役をされてましたよねー。
なのでこのドラマもすごく楽しみにしてました!!(*´ー`*人)
ようやく始まってくれて嬉しい♪

ダーホァはグァンジュンのどこが好きなんだろうヾ(・ω・`;)ノ
まずはそこが知りたい( ̄▼ ̄|||)
市場の人たちには優しくて人情もありそうだけど…。

リャンエンも優しくていい人そう。
テリーもリャンエンを大切にしていると思うけど、本当にリャンエンを好きなのかな?
会社のためなの?も気になる。

まだ1回目なのでお話が進むのはこれから。
次回が楽しみです(*⌒ー⌒*)



↓ポチッと押していただけると嬉しいな。
 よろしくお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

いつもポチッをありがとうございます(*´ー`*)



コメントを投稿