見出し画像

やまだの日常

自家製キューちゃんがサイコー!

やまだです。

先日きゅうりを安く買えた話をしました。

夏野菜を食べよう【きゅうり】 - やまだの日常

やまだです。最近のブームはきゅうり!きゅうりのおいしい季節になりましたね。きゅうりと言えば、“となりのトトロ”でサツキとメイが畑で採れたてのきゅうりを頬張るシーン...

goo blog

 

そしてそのきゅうりを使って、念願の!パリポリ食感のおいしい、キューちゃん風漬物を作ってみました〜。
きゅうりをおいしく食べたかったの。

参考にした動画はこちら。


見てるだけでおいしそうです。
料理が苦手な人でも簡単に作れるレシピになっていると感じました。
程よく丁寧で、程よくおおざっぱになっているのが心地よいレシピです。

そして実際に出来上がったものがこれです!
とてもおいしそうにできたので感激しました。
多少アレンジとして、辛めに作っています。



すごい!!!
ごはん屋さんでこういうの出てくるときある!
かなりおいしい!

9本全部使って作ったのですが、あっという間になくなってしまいそうです。
いつもは玄米を炊いているのですが、このために久しぶりに白いごはんを炊きました。




おかずで唐揚げも準備したのですが、唐揚げがかすむほどきゅうりがおいしくて箸が止まりませんでした。

またきゅうりが安く買えたら作りたいです〜。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事