見出し画像

やまだの日常

ふわふわの綿棒がやみつき!

やまだです。

耳掃除やメイクで欠かせないものといえば、綿棒!
今回はお気に入りの綿棒を紹介します。

お気に入りの綿棒ってどういうこと?
って思いましたか?

わたしもこれに出会うまでは、どれも変わらないと思っていました。
ですがこれを使い始めてからは、ほかの綿棒では物足りなさを感じるようになってしまいました。

その綿棒がこちらです。
スゴふわっ綿棒



発売しているのが株式会社山洋さんです。

その他の綿棒|綿棒一筋の株式会社山洋

まだまだあるある綿棒!吸水性にとんだスゴふわっ綿棒や、耳穴の小さい人向けのHOSSO綿棒等自分にピッタリの綿棒が見つかるかも

 
パッケージにも綿毛のようなフワフワしたキャラクターが
“ふわふわ度30%UP”とか
“お風呂あがりに気持ちいい”とか
“日本製MADE IN JAPAN”と紹介してくれています。



そうなんです!
綿棒の綿の丸まった部分が通常の綿棒よりまんまるになっているんです。
その大きさが絶妙で、耳の穴にギュッと詰まる感じがして、力を入れなくても耳掃除ができるようになっています。

もちろん、細い方が使いやすいこともありますが、わたしにはこのまんまるがめちゃくちゃフィットしました。

そして、今まではAmazonで注文していたのですが、なんと!ダイソーでも買えることが発覚しました〜!

ダイソーだと110円で80本入りのものが買えます。
Amazonで売られているものは110本入りでした。
若干買う頻度が高くなりますが、ダイソーで気軽に買えるなら全然アリです。

たかが綿棒、されど綿棒。
30%のささやかな変化ですが、この綿棒以外使えなくなってしまうほどの衝撃でした。

気になった方は、ダイソーで探してみてください〜。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康/ヘルスケア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事