見出し画像

やまだの日常

新種発見!サルミアッキ柄のネコ!?ってどんな柄???

やまだです。

ネコってかわいいですよね。
トラ模様やブチ、三毛猫など、模様によってその魅力がマシマシになります。
前髪っぽくなってるのとか、靴下みたいな模様とか、とてもかわいいですよね。

そんなネコの模様に、新種が誕生しました!
その名も「サルミアッキ」柄。

さ、サルミアッキ!?
って世界一まずいと言われているグミの味の、サルミアッキ!?

語感はとてもいいですよね。
サルミアッキ。

2007年ごろから、フィンランドでサルミアッキ柄のネコが観測されるようになってきたんだそう。

サルミアッキ柄の特徴は、毛の根本は黒く、毛先に向かうほど白くなっているそうです。
確かに珍しいですよね。

遺伝子検査の結果、DNAの一部が欠けているという共通点があったそうです。

写真も公開されていましたが、確かに風変わりな柄だなと思いました。

オオカミってこういう色合いですよね。
フィンランドで見つかったこともあり、気温が関係しているのかも?
そこまで言及はされていませんでした。

サルミアッキ柄のネコ、いつか実物見てみたいです!



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「動物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事