見出し画像

やまだの日常

IKEAのごはんが安いのはなぜ?

やまだです。

やまだが大好きなお店といえばー!?
イケアー!
ということでIKEAに久しぶりに行ってきました。

すぐ行けると思うと、なかなか行けないってことありますよね。
2024年になって初めてIKEAに行ってきました。

渋谷、原宿、新宿の店舗に行く機会が多いのですが、新宿店に行ったときに気づいたことがあります。

それは・・・
コーヒーが100円だということ。

コーヒー100円ってふつうなら安いねってなりますが、IKEAの場合はレベルが違いまして、コーヒー1杯50円という認識があります。

ですが新宿はなぜか100円・・・
IKEAなのに高い!と感じてしまいました。
コンビニよりも安いし、カップの大きさも大きいのに。
慣れってこわいですね。

そもそも、50円って駄菓子かな?という感じなのですが、駄菓子感覚でおいしいコーヒーが飲めるし、100円でシナモンロールも買うことができます。

また、どんなときでも50円でソフトクリームが買えることには毎回驚かされます。
50円ですよ?
原価どうなっているの?
50円で買えるものなんて、もやし以外思いつかないよ?
しかも定期的にソフトクリームの味が入れ替わります。
一体どういうシステムでソフトクリームが作られているのやら。

そんな不思議が詰まったIKEAですが、今だけ毎週金曜日は対象メニューが半額というキャンペーンも開催されています。

ただ遅い時間に行ったら品切れになっていたので、タイミングはあると思いますが、気になる方はチェックしてみてください!


IKEAオンラインストア【公式】|家具・インテリア雑貨通販

IKEAオンラインストア【公式】|家具・インテリア雑貨通販

北欧スウェーデンのIKEA(イケア)のオンラインストアではソファやベッドなどの家具を始め、キッチンや生活雑貨と幅広い商品を取り扱っています。低価格ながら品質の良い素...

 


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事