見出し画像

やまだの日常

ふりかけごはんがおいしい

やまだです。

今日はごはんのお供のお話です。

好きなものは色々あるのですが、いちばん最初にごはんと一緒に食べて、そのおいしさに気づいたのは、味付けのりとふりかけではないでしょうか?

味付けのりは、1枚で、いかにたくさんのごはんを包むかに奮闘していました。
そしてふりかけは、種類が多くて、選ぶ楽しみがありました。

小分けにされて味が4種類くらい入っている中から、どれをかけるか選ぶのが好きでした。
パッケージにキャラクターが描かれているものもあり、好きなキャラクターのを食べてしまうのがもったいなくて、最後の方まで残しておいたりしました。
そして親や兄弟に食べられるという…笑

大人になってもふりかけ愛は変わらず、ふりかけごはんを食べることも多いです。

そこで、最近好きなふりかけを紹介したいと思います。

それはドンキで売っているわさびふりかけです!!!

わさびふりかけってふりかけの中ではややマイナー。
みどりといえば野沢菜のイメージですが、わさびふりかけもとってもおいしくておすすめです。

ただ、ほかのふりかけと比べると値段が高かったり、やや高級路線なわさびふりかけですが、ドンキなら安心です。

100円くらいで買うことができる上に、ちゃんとわさびのツーンと感もあって、わさび好きにはたまらない塩梅です。
お気に入りすぎすでにリピートしています。

わさび以外にも、カツオふりかけとか梅ふりかけなどありますが、わさびがイチオシです。
ふりかけがあると、たくさんごはんを食べてしまうので、ほどほどにしないとなのですが。

ふりかけをお探しのときは、ぜひドンキに行ってみてください。


驚安の殿堂 ドン・キホーテ

驚安の殿堂 ドン・キホーテ

日本最大級の総合ディスカウントストア、驚安の殿堂ドン・キホーテオフィシャルサイト。グループ企業情報、店舗情報、採用情報、IR情報など。

驚安の殿堂 ドン・キホーテ

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事