見出し画像

やまだの日常

夏野菜を食べよう【きゅうり】

やまだです。

最近のブームはきゅうり!
きゅうりのおいしい季節になりましたね。
きゅうりと言えば、“となりのトトロ”でサツキとメイが畑で採れたてのきゅうりを頬張るシーンが思い出されます。




蒸し暑くて何が食べたいかよく分からなくなったとき、ふらりと寄ったファミリーマートで【きゅうりの一本漬け】というものが売っていたので、さっぱりしてていいかも〜と買って食べたのですが、久しぶりにきゅうりを食べたので、とてもおいしく感じてしまいました!
求めていたのはこれだよ!!!と、感動の出会いを果たしました。

それからというもの、ファミマできゅうりの一本漬けを探すようになったのですが、なかなか売ってないんですね〜。
結構レアな商品だったのかも。
もし見かけたときは、買うことをオススメします!!!

ファミリーマート公式ウェブサイト

あなたと、コンビに、ファミリーマート公式ウェブサイト。新商品紹介、キャンペーン情報など店舗サービスのご紹介。店舗検索、ファミマTカード、社会環境活動、企業情報掲載。

 

ないものはしゃーなし。
自分で作るか〜と思って、スーパーにきゅうりを買いに行ったのですが、最近きゅうり高いですね。
3本で180円くらいで売ってたりして、なかなか手が出せません。
諦めかけたそのとき、出先で立ち寄った八百屋で目玉商品としてきゅうりが陳列されていました。
200円くらいで9本も入っていました。




安くない???
質も悪くなさそうだし、よく育ってるし、思わずレジに持って行ってました。
たくさんのきゅうりがお得に買えて満足です。
もう一袋買えばよかったかも〜。

なお、立ち寄ったお店は【九州屋】という八百屋で、商業施設などでよく見かけるお店でした。
実家にいたときに、母と一緒に買いに来ていたお店だったので懐かしい気持ちになりました。

スーパーも欲しいものがまとめて買えるので便利ですが、色とりどりの野菜が売ってる八百屋も好きなんですよね〜。

そのまま味噌をつけて食べるか、一本漬けにするのもいいなと思いましたが、せっかくなのできゅうりのキューちゃん風の漬物を作ることにします。

作ったらブログで紹介しますね〜。
お楽しみに!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事