千葉県生涯大学東総学園 私たちの舞台 生徒のブログ

いつも新しいことをしていたい。 千葉県生涯大学校の講座 仲間と歌い 踊り 花を育てる日常を紹介

「教えっこクラブ」を始めました

2014-04-10 | 園芸科クラブ活動

14.4.9 
東総学園 園芸科自主講座(クラブ活動)


パソコンと料理の会 教えっこクラブ」を始めました。
それぞれが得意なことを教えあうクラブです。
みんなが先生・生徒です。
募集したところ、なんと初日で30数名の希望者がありました。

パソコンは、エクセル・ワード・パワーポイント、動画の編集などの習得に向けて
順調に立ち上がりました。いいクラブになりそうです。

料理は、まったく打ち合わせのない状態で今日を迎えました。
あいにく、ここ教室のある場所近くには、スーパーなどがなくセブンイレブンでの
食材調達となりましたが
幸い、玉子、味噌、肉 もあり無事なんとか必要な食材が揃いました。

各自が持ち寄った食材とあわせてこんな料理ができました。
カセットぽんで作った料理です。お昼にみんなで食べました。
次回は、23日の予定です。

 

 

 



最新の画像もっと見る