千葉県生涯大学東総学園 私たちの舞台 生徒のブログ

いつも新しいことをしていたい。 千葉県生涯大学校の講座 仲間と歌い 踊り 花を育てる日常を紹介

ネメシア ブルー、KLM育てています

2021-06-05 | 花の栽培
ピンクに続き、ブルーとKLM(オランダ航空のマークに似ている)も育てています。
育てるのに時間がかかる花だけど、育ってしまえば、一年中花を楽しむことができできます。
花びらは小さいけど、たくさんの花を付ける 目下、お気に入りの花です。

2022/3
KLMは育たず、ブルーは紫でした
残念
冬も、ピンクと紫は、夏以外 ずっと咲いています
特に花のない寒い時期は、ありがたい花です。
6/25

6/16
ブルー鉢上げしました


⭐ネメシアKLM⭐
一本だけ成長が早く、鉢上げしたが茎が間延び(摘心して挿し木しました)。
発芽率が低く、諦めかけてたら、ポツポツと芽が出てきた。




⭐ネメシア ブルー⭐



最新の画像もっと見る