感動しながら生きてますか?

笑いは人生の潤滑油♪
感動は人生の道しるべ♪
人生は良い方から見て行こう!
何十年ぶりに再開します~(^^♪!

王監督復帰お待ちしてます!

2006-07-06 | その他
朝のニュースで王貞治監督が、休養すると言っていた。

ソフトバンク・王貞治監督(66)が胃の腫瘍(しゅよう)のため、
休養することになった。
5日の西武戦(ヤフードーム)終了後に明らかにした。
6日に都内の病院に入院して手術を受ける予定で、
約1カ月間の入院加療が必要。

森脇浩司チーフコーチ(45)が監督代行を務める。
3月のWBCで日本を初代王者に導いた名将が、
シーズン佳境の夏場を前に闘病生活に入る。


サンスポドットコムより引用

上記の絵はWBC優勝時に、私が描いたものです。
なにか王監督に、具体的応援がしたくなり
加工しなおしました。

字をいれるのに、悩みました。
「がんばれ~」じゃなあ・・・。
十分がんばってるよなあ・・・。
でも、「復活待ってます」じゃ弱い。
考えて、「ファイト」の文字を入れなおしました。
スポーツマンならファイトかなと?



王監督の会見は、冷静そのものだった。
そんな中、言葉を一瞬飲み込み沈黙・・・。

「・・・必ず秋にはプレーオフを制して、
3年ぶりに日本シリーズに出て、
日本一を奪回したいと思っています。」


沈黙が語る。重み。
私は、すぐ記事を書こうと決めた。
他人がなにかできることではないが、
祈りをこめてなにかをしたい。

王監督!休養ゆっくりなさって下さい。
復帰をお待ちしています!


 王監督の過去記事。
王監督の人生の道のりをまとめて記事にしてあります。


 イチロー勝負師の執念-WBC日本優勝- WBCの優勝時の記事。

(追記)

王監督は、尊敬できる人に思えます。
あまり、スポーツの記事を書かない私がWBCの記事を
書いたのはひとえに王監督とイチロー選手の
人生態度の凄さに感動したからです。
そのご縁を含めて、アップロードしたいと思います。

 もう1個アップしようとしましたが、
今週はGOOブログの編集画面がうまく動きませんので
これにて。

皆様、良い週末を!





最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
王監督・・・ (momon)
2006-07-06 11:10:33
会見、とっても落ち着いてらして

本人の身体のことなのにも関わらず

私情挟まず、言葉のひとつひとつ、

すべて「監督」の言葉でした。

大人の風格を感じました。本当に人格者ですよね。



王監督は日本野球界の宝ですから。

きっと早期に復帰してくださることと信じています。

返信する
見ましたか~? (うめもも★momonさんへ)
2006-07-06 16:42:12
momonさんも見たのですね・・・会見。



本当に態度が立派で、まばたきひとつできなかったです。

こんなに立派な「監督」がいらっしゃるなんてと

思いますよね~~~。



みんなで復帰にむけて、せめて心で応援しましょうね!
返信する
偉大な選手 (Qちゃん)
2006-07-06 18:29:46
うめももさんこんにちわ



野球選手の王は世界一だと思っています。

あれだけの敬遠されてもホームランの数は世界一なんだから並外れた選手だと思っています。

人間的にも良い人柄で尊敬しています。

この後あんな選手は出てこないと思います。



奥さんを先に亡くしているんだから不幸な生活だと思っていました。

これからゆっくりとした生活を楽しんでもらいたいと思います。
返信する
ご無沙汰です (ボワシエール)
2006-07-06 19:11:32
うめももさん、ご無沙汰しました。やっと落ち着いてブログも再開しました。が、ちょっと事情があって、お引越しましたので、新しいブログにまた遊びに来てください。http://blog.goo.ne.jp/boissiere/



王監督、入院されるんですね。うちの父と同じ歳なので、ひとごととは思えません。(うちの父は、王監督と違って、病気になったら大騒ぎだと思いますが)



月並みですが、一日も早いご回復をお祈りしています。
返信する
王監督そっくりですよ!! (清遊人)
2006-07-06 21:25:29
上手い、上手いと手を叩きます。よく特徴を捉えてますね。これは凄い能力です。

ストレスが全てですね。ストレスが溜まると一晩で胃に穴が開くぐらいですって。体壊して復帰しても又ストレスが溜まるとまずいですよね。長島も王も鉄人じゃなかったですね。ソコ行くと衣笠は本当の鉄人だー。
返信する
私も… (アスタ)
2006-07-06 21:31:37
王監督の「伝記」、子供の頃漫画のようなかたちで読んだ記憶があります。

子供ながらに、すごい人だと思っていましたが、本当に野球界の宝ですね。

根幹というか、太陽のような存在感の方だと思います。

WBCのときも、体調をおして続けられたとのこと。頭が下がる思いです。



十分に静養されますようお祈りしています。

何だか、時の流れを感じさせる一件でした。
返信する
阪神ファンの (scops)
2006-07-07 00:15:41
私も、王さんは子供の頃から大好きでした。なんといっても大スターでしたからね。



スゴイ人ですから、病気に打ち勝って、また復帰されるとは思いますが、ゆっくりきっちりと治してほしいです。

今まで心身をすり減らしてこられたでしょうから・・・



王選手の写真入のソノシートは宝物でした。探せばひょっとしてどこかに眠っているかも・・・



「ソノシートってなに?」「これやがな。」「このシート?」「コノシートと違う、ソノシートや!」「これと違うの?」「それや。」「このシートやろ?」「ちゃうちゃう、このソノシート」



などとしょうもないギャグもあったソノシートとは、ペラペラのレコードのようなものです。念のため・・・
返信する
王監督 (老春)
2006-07-07 11:04:45
王監督は、今年はより強く燃えておりました。日本一になるためです。その前に世界一になり、余計でした。

「胃」の手術の成功を祈願しております。

朝ズバッで昨朝みのさん、王監督とは飲み友達、おれが見舞いに行って一人酒飲んでくるって言ってました。

うめももさんの「絵心」は、本当に素晴らしいですね!いつも感心しております。
返信する
世界のホームラン王! (うめもも★Qちゃんへ)
2006-07-07 17:01:40
Qちゃん、こんにちは~♪



王監督は、生まれた時ふたごなんです。

そのときのふたごの姉が、小さい時亡くなっています。

その他、日系二世としてその苦労は計り知れません。

(くわしくは、上記過去記事リンクにあります。)



まるで、生き方が武士のようにストイックなんですよね・・・。

復帰をみんなで祈りましょう!

祈る力は、なにかになるはずです



私も、王監督ほどの存在はそうはいないと思います。

なんでもそうですが、道を極める人は

人間としても品格がありますよね・・・。
返信する
今、飛んできた~。 (うめもも★ボワシエールさんへ)
2006-07-07 17:07:38
PARISへ



よかった~。お元気なんですねっ。

ブログ動かなかったので、どうしてるかなと

思いました。

お元気であればなによりです。



お父さん。騒いで当然。

普通の人は、平静を保っていられませんよ。

家の父なんてブルッて逃亡するかもしれません・・・



そう・・・王さんが手術するんですよ~。

皆で復帰を祈りましょうね~。
返信する

コメントを投稿