感動しながら生きてますか?

笑いは人生の潤滑油♪
感動は人生の道しるべ♪
人生は良い方から見て行こう!
何十年ぶりに再開します~(^^♪!

ほら吹き男爵夫人

2006-07-10 | 笑える体験集
私の幼なじみのお母様は、ほら吹き男爵夫人です。

本人に言ったら、ぜったいセッカンされます。
だから、口が裂けても言えません。
うめももももほころぶんだから、
口がほころぶくらいはあるかもしれません。





例えば・・・。

幼なじみんちに電話をかけます。

「はい。○※です。」
と例の彼女が出る・・・。
「あのぉ・・・。」と用件を言おうとすると

「お客さまのおかけになったお電話は
現在使われておりません。」
と言う。

・・・バリバリ本人じゃねーか。

「・・・あら、ばれた?」
ばれるワイ!!
「あの・・・お宅の白鳥玲子さまをお願いしたいんですが。」
と言うと・・・。
「あ、玲子ね・・・。今、お取次ぎしますわ~。
なんせね~、間取りが100部屋もあるもんだから
どこにいるのかわからないのよ~。

と、電話をふせる・・・。
遠くで玲子っ玲子っと名前が聞こえる。
断っておくが、私の呼び出したい人物は白鳥玲子ではない
ちょっとふざけただけだ・・・
「あ、ごめんなさい~。
玲子、テニスに出かけたみたいなの~。
う~ん。
テニスコートも30あるので、探すの大変なのよ~。
・・・君んちはインターホンもねーのかと思いつつも
黙ってると・・・
「広すぎて、息が切れちゃうわ~。ぜえぜえ。」
とのたまうお母さん。
「それはいけません。喉を大切にしなきゃ~。
吸引機を送ってさしあげます。」

「ありがとう!100台くらいあるけどぉ。

この調子で話していると、本人登場まで
えいえんこの調子で10分は続けている。

「あ、ども!うめももちゃん元気?」
「アンタ何してたのよ~?」
「え~お風呂洗ってた。」
・・・さすが、間取り100部屋の白鳥玲子である。
きっと、大理石のライオンがお湯をがーっと
出すあれを洗ってたんだろうな・・・と
思う私であった。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ実話?なの (清遊人)
2006-07-10 09:33:24
この会話の内容は実話ですか?コレが本当なら凄く面白いお母ーさんですね。毎回やったら馬鹿にされそうだけど。こんな事を考えながら、生きるとボケないかもね
返信する
んぷぷ。 (momon)
2006-07-10 11:43:44
お絵かきです!

サイコーだわぁ。



お母さんとの話だけでお腹いっぱいで

お友達に用事があるのを忘れて切っちゃいそう。私だったら。はっはは~~

返信する
なるほど (Qちゃん)
2006-07-10 14:02:49
うめももさんこんにちわ



これは相手がうめももさんだからじゃないですか?

この人にだったら冗談が通じると思っているような気がします。



冗談を言うときはこのくらいじゃないといけないんだなぁと改めて思いました。

このくらいになると腹も立たないし笑えますよね。
返信する
素敵なお母様 (ボワシエール)
2006-07-10 15:10:41
かっぽうぎがお似合いの素敵なお母様。ほらの吹き方が、上沼恵美子に似てますね。



それにしてもうめももさん、最近、お絵かき、さらに冴えてますね。さすが美術部です。
返信する
明日、お返事させていただきますね~。 (うめもも★皆様へ)
2006-07-10 17:12:59
今日は、給食ボランティアに行ってきました



冷やし中華

手作りコーヒーゼリー

トマトの赤ワイン漬け

つけもの



でした。



ボランティア先は、先週の旅行の話で持ちきりでした。

雨に降られず、大変楽しかったようでした

良いリフレッシュだったみたいです。



時間がないので、

レスは明日にさせて下さいね~
返信する
じつは・・・実話 (うめもも★清遊人さんへ)
2006-07-11 08:08:03
すごいお母さんでしょう?

”THE ホラ師”ですよね~?

ハイ。電話するとこの手のホラが湯水のように出てきます。

私も私で、この記事のようにホラで答えるので

おたがい

「むむむ・・・。

となり、手がつけられない状態に・・・。

(負けず嫌いかバカ・・・。



「奥様もお洋服は、オーダー?

ゴージャスな刺繍入りのドレスでしたよね~?」

とか私が言うと・・・。

「ええ、オーダー。ジャスコで・・・。」

などのたまい、あとはホラ合戦です。



ある一時、毎回だったんですけど・・・。
返信する
用件がわからなくなり・・・。 (うめもも★momonさんへ)
2006-07-11 08:19:42
ありましたよ~。

つい、おたがいホラ合戦(おもに、いかに家がゴージャスか?)を言い合っていたら

・・・呼び出した本人が出て来るまで

10分~20分かかってるんです。



その間・・・。

「この前、ハワイにいったら~・・・。」

「ハワイアンセンター?」

「ワイキキ!」

「インチキ?」

というしょうもないホラ話ばかり・・・。



彼女談だと庭は広大なので、庭師(PAPA)にまかせているそうです。

ほほぉ~、ヴェルサイユ宮殿かい!

そのわりには、純日本風で松がいい形で

切りそろえられているのよね・・・。
返信する
誰も本気にしないホラ・・・。 (うめもも★Qちゃんへ)
2006-07-11 09:04:32
Qちゃん、こんにちは~♪



そうです。こんな内容、誰も本当とは信じてくれません。

ジョークでも本当とウソの判別が難しいジョークだったら、「言ってもいいのかな?」と迷うけども、

これだったら誰でもホラとわかります。

たいていは、

「なに言ってんだ~。」

となりますからね~。

ですから、大ボラほどホラの基本なんだと私は

思っています。



口にするとき初めてだと心に葛藤が生じますが、

慣れてしまえば

「アナタも立派なホラ人よっ」に

なれますよ~。
返信する
おおっ!上沼恵美子 (うめもも★マダムボワシエールさんへ)
2006-07-11 09:22:09
そ~いえば、そうですね~。

この金持ち&美人自慢は、上沼恵美子方式だったのか・・・。

あまりにも、ホラが壮大なので感心しておりました。



だって・・・。そこんちで水割りごちそうになった時。

「南極の氷を送らせたから・・・。」

と言われました

親も親だが娘もこりゃまた上沼Jr。

ふたりそろうと強力です



おえかき誉めていただき、ありがとうございます!

でも、これ、ささっと描きなのね~。

たぶん3分かかってないの・・・。

momonさんにも誉めてもらって、恐縮ですぅ~

(・・・ちなみに、わざと電話は旧式で描いてみました~。今は、携帯やコードレスフォンばかりで絵としては味気ないですね~。)



女瑠師~僕~。

マダムボワシエール



返信する
話題豊富でバラエティー (老春)
2006-07-11 13:43:46
お付き合いが広範囲だから、盛り沢山のジャンルが豊富で楽しくて笑いがあり、羨ましい限りです。「ほら吹き男爵夫人」には笑いこけてしまいました。

お絵かきも超一流で、文力も超一流とくるから、素晴らしいの一言に尽きます。
返信する

コメントを投稿