感動しながら生きてますか?

笑いは人生の潤滑油♪
感動は人生の道しるべ♪
人生は良い方から見て行こう!
何十年ぶりに再開します~(^^♪!

偶然のラジオダブル投稿♪

2008-02-21 | 笑える体験集
本当に偶然に・・・。こんなことってあるのかね?

いつぞやの土曜日。いつものようにのんびりラジオを聞いていたら・・・。
こんな内容が耳に入った!


ラジオネーム・もてないプレーBOOWYさんから。

こんにちは。
もてないプレーBOOWYです♪
職場で、仙台出身の人が
●※弁で「うー」と「んずー」の違いがわからず
ゲラゲラ笑いました。
「うー」と「んずー」の違いを教えて下さい。
(実演して下さい。)


ほよ?この仙台出身の人ってもしかしたら、私じゃん。
そういえば、ボランティア先でゲラゲラ笑われたなぁ。
※ 注意:私は、現在かなり方言のキツイ地方に住んでおり、
     聞き取れますが、今でも正規のイントネーションでしゃべれません。
     そうです!ここは、まるで外国のようです。いや、外国かも?
     (ウソウソ)
     そういえば、以前「標準語の人間は、信用できねえ。」
     ⇒もちろん、なまってた。

     とバイト先で言われたなぁ。・・・お前、何様だぁ?



そして、しばらくして私の投稿が読まれました。

ラジオネーム:ムネノタニマノシラユリと申します。
一応、「胸の谷間に顔をうずめたい」という要望はお断りし、
胸に一輪の白百合を持ちながら清い心にこの投稿を
ちまちま書いています。
⇒ほぼ、オオウソ。どこが~清い心やねん。


実は、ラジオネーム:もてないプレーBOOWYは友人の
ハンドルネーム:ナカロックさん。
ナカロックさんが、私のラジオネームを聞き、
「胸の谷間にカオをうずめたい」と工口トーク炸裂させていたので
それを投稿していたのだった。



いやーん。同じラジオ番組内でおたがいの話題をふるって
すごくない?
偶然のラジオダブル投稿だったのでした。

もちろん、もてないプレーBOOWYことナカロックさんも私も
ラジオの前でおたがい大騒ぎしていたのでした。
すげえ、偶然!

ブロろ~ぐ - BLOG INDEX -
うめもものプロフィール♪


(追記)

私がラジオ投稿にこっている事をボランティア先でお披露目して以来、
ナカロックさんも自慢の筆力を発揮し
それ以来、ラジオ投稿に凝っているんだそうな。
かなり読まれるらしく、仲間が増えて嬉しい私です。

この所、私は、投稿あまりできてないんだけどね。

人生いろいろあるけど、前だけ見て生きていこう!
うおっしゃー!

 


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボラ先は大騒ぎだね (のこたん)
2008-02-21 21:58:03
 ナカロックさんとうめももさん、ダブルで受賞ならぬ、ダブル投稿が読まれおめでとう~~~!
 すんご~~いね。ナカロックさんも大喜びしてるんじゃないかしら!
 
 方言はすごいよね。
 夫の実家へ帰省すると、言葉がまるでワカンナイ。
 義母や義妹(年上)たちは、チョットでも標準語に近い方言で話してくれるけれど、義父の言葉は????通訳が欲しくなります。
 昔の、純粋の薩摩弁らしいですが、私には外国語に聞こえてきます。
 岐阜では疲れた事を「えらい」って言うんですよ~~~。知ってた????
返信する
そんでもないのよ~。 (うめもも★のこたんへ)
2008-02-22 16:44:15
本人は、「ラジオに出た~★」と大騒ぎだけど、その他の人がその時刻にラジオを聞いていることは
ほぼなく・・・。ほとんど、自分のみの楽しみになっているの。
でも、本人たちは大騒ぎだから。

私としては、ナカロックさんが投稿仲間になってくれて嬉しいっす。

へえ~~!のこたんの旦那様。鹿児島なのかぁ。
「よか!よか!」って言わない?
鹿児島行った時、友達が言ってた。
岐阜はえらいの?こっちではこえーと言うかな?
今、姑の病院2件まわってきた。
スーパーで1リットルアイス5個と塩5キロ、買うんだもん。全部運んできたよ。
こえー。ものすごくえらいよ~ん。
返信する
すごい (ハナ)
2008-02-22 16:48:48
そんなことってあるんですね~
ラジオの前で、お互いびっくり!!
すごいわ~~

方言ってほんと古い言い方は、わからないです。
でも、味があって良いですよね。。。
返信する
ん?? (いっこんま)
2008-02-22 19:04:58
うめももさん、昨夜長々とコメントしたのですが、何故か消えてますね。
投稿したつもりでしてなかった?
返信する
Unknown (金魚)
2008-02-22 21:09:26
ラジオネーム‥
ムネノタニマノシラユリ‥いいですね。

あ~ぁ!胸の谷間に顔をうずめたい‥要望というより
実現したい夢です。
うずまって、呼吸困難で死んでも後悔はしません!?
返信する
ラジオ (オヤジな私)
2008-02-23 15:39:41
すごい偶然でしたね。
ナカロックさんとのご縁の深さを感じさせられます。
一度あることは二度。・・でしょうか。

ラジオへ投稿をされてるんですね。
私は専ら聞き役ですが、自分が登場したときの喜びは
いかばかりか・・
友人が水曜日のTBSラジオ、時事川柳に凝っています。
たいしたもので、かなりの確率で声の出演をしています。
「聞いたよ~」
電話をかけると大喜びしてます。

金魚さん。
代弁してくれました(笑)
返信する
運命の青い糸 (ナカロック)
2008-02-23 22:06:57
これって偶然ではなく
運命の赤い糸ならぬ
青い糸だったりして(笑)
赤なら問題あるからネ
返信する
お返事が遅くなっております。 (うめもも★皆様へ)
2008-02-25 17:15:35
申し訳ありません。
私用につき、お返事が遅くなっています。
ごめんにゃちゃい。
返信する
そんなことって (ボワシエール)
2008-02-25 23:17:10
あるんですね。投稿したお互いがお互いのことを書いているなんて。採用された喜びも2倍ですね。

これからもラジオへの投稿、ますます力が入りますね。
返信する
おもしろぉ~ (otaco)
2008-02-25 23:52:32
うめももさん、ラジオ生活楽しんでますね。
それにしても、やっぱ、ナカロックさんとは切っても切れない仲なんでしょう。
縁の深さを感じますねぇ~。

これからも、ラジオ投稿がんばってね。
ナカロックさんと競い合ってくださーい。
返信する

コメントを投稿