感動しながら生きてますか?

笑いは人生の潤滑油♪
感動は人生の道しるべ♪
人生は良い方から見て行こう!
何十年ぶりに再開します~(^^♪!

アンナ・ニコル・スミスの訃報

2007-02-12 | その他
・・・ショックだった。元プレイボーイメイツで私は、アナ・ニコル・スミスが好きだった。



 アンナ・ニコール・スミス
(又はアナ・ニコル・スミスとも言う。)

(Anna Nicole Smith、1967年11月28日 - 2007年2月8日)は、
アメリカ合衆国の月刊誌『PLAYBOY』の元プレイメイトでモデル、女優。

アメリカ合衆国テキサス州ヒューストン出身。生誕後の本名は
ヴィッキー・リン・ホーガン(Vickie Lynn Hogan)、
2度目の結婚後の本名は「ヴィッキー・リン・マーシャル」(Vickie Lynn Marshall)。

17歳の時に働いていた飲食店の同僚ビリー・スミスと結婚。
翌年に長男ダニエル・ウェイン・スミス(Daniel Wayne Smith)をもうけるが、
その翌年に離婚。

プレイボーイ創始者のヒュー・ヘフナーに見出され1992年3月に
プレイボーイ誌の表紙を飾り、
「マリリン・モンローの再来」
とデビューを飾った。
翌年には「プレイメイト・オブ・ザ・イヤー」に選ばれ、
ゲス・ジーンズなどの広告にも登場、モデルとして一世を風靡した。

ヒューストンのナイトクラブでストリッパーとして働いていた時に
テキサスの高齢石油富豪J・ハワード・マーシャル(J. Howard Marshall)と
出会い、1994年6月27日に結婚したが、翌1995年8月4日に死別。


夫の残した莫大な遺産をめぐって、
28歳年上の義理の息子E・ピアース・マーシャル(E. Pierce Marshall)を
相手取り裁判を起こし、全米で大きな話題となった。
E・ピアース・マーシャルは2006年6月20日に死去したが、
裁判は現在も係争中である。

2006年9月7日、バハマの首都ナッソーで長女ハンナを出産。
9月26日にラリー・キングとのインタビューでアンナの弁護士として
長く働いてきたハワード・K・スターン(Howard K. Stern)が父親であると
名乗り出た。
しかし、芸能ジャーナリストのラリー・バークヘッド(Larry Birkhead)も
また自分がハンナの父親であると主張している。
アンナとハワード・K・スターンは9月29日ナッソーで結婚の誓いを交わしたが、
未だ結婚証明書を作成していないために法的には二人の結婚は成立していない。

同年9月10日、ナッソーに母と妹を見舞っていた息子ダニエル・ウェイン・スミスが急死。
死因は抗鬱剤のゾーロフトとレキサプロ(Lexapro®)及び鎮痛薬のメタドンの
内服とこれらによると推定される薬剤性不整脈が原因と噂されている。
ダニエルは失恋で軽いウツ病状態にあり、医師を受診していた。

アンナ・ニコール・スミスは、これまでにプレイメイト・オブ・ザ・イヤーに
選ばれたプレイメイトの中で身長体重ともに最大のプレイメイト
である。

2007年2月8日にフロリダのホテルの部屋で倒れているところを発見され、
病院で死亡が確認された。
39歳の若さだった。
ゴシップ誌の格好の的となり、身内の謎の死が続いた為に、
連日テレビで報じられお馴染みの存在になっていただけに、
彼女の死をどのメディアも速報で伝えた。
彼女が亡くなったフロリダでは地元警察が記者会見を行い、
『彼女に同行していた施設の看護師が倒れているのを発見し、
午後1時45分ごろに通報を受けた。


アンナ・ニコル・スミス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用




(追記)

以前、ゲス・ジーンズのポスターを見たとき、
「なんて素敵な女性だろう!」と思った。
マリリン・モンローと感じが似ているが、
もっと芯の強い感じを受けた。そう、母性のような・・・。
オンナの私が思うのだから、男の人はメロメロだろう。

石油王:J・ハワード・マーシャル氏と結婚した時、
「彼が私をどん底の生活から、助けてくれた。」と素直に語ったというアナ。
自由奔放で、ネコのような目つき。
大きなしなやかな肢体は、プレイボーイメイトの中でも華やかだ。

記事引用にもあるとおり、何十年も遺産相続の裁判を行う中、
何人もの不振な死を目の当たりにし、
後年は劇太りしたという。
その後ダイエットに成功し、自身出演のダイエット食品のCMにちゃっかり出演。
そんなところも、苦労人のアナらしい。

心から、ご冥福をお祈りします。

ブロろ~ぐ - BLOG INDEX -
うめもものプロフィール♪





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このニュースを見て (たまご)
2007-02-12 14:22:32
うめももさん、この方をご存知だったのですね。
私は知りませんでした。

波乱万丈の人生を送ったようですが、
年の差結婚にもビックリ仰天です。

でも一番驚いたのはあまりにも強調された『胸』ですね~。豊胸手術をしたとテレビで見ましたが、セックスアピールがものすごい女性です。
でも胸だけじゃそれは伝わらない。
彼女の内に秘めた強さが表情に表れていたんでしょうね。

未だに彼女の周りは摩訶不思議な出来事が次々と起こっているようで、分からないばかりにマスコミも過熱報道になるんだろうけど、真相はいかに・・・?!?!
私たちに真実は伝わらないんだろうな・・・。
返信する
胸かぁ~~! (うめもも★たまごさんへ)
2007-02-13 09:42:59
・・・でかいね。プレーボーイメイトは、特にでかい。
豊胸手術は、グラビアの世界では当たり前だそうですね~。(もしや、日本でも?)

すごく、波乱万丈なんだよ。
だいたい、おじいちゃんみたいな億万長者にストリッパーやってて見初められるわけだから、すごい。
「お金目当て。」とか当時いっぱい言われたけど、
ハワード・マーシャル氏がぼけてたなら話は別だけど、そんな超お金持ちがただのカワイコちゃんと結婚しないって・・・。
見かけ以外にもとてつもない魅力があったのかなと思う。
GUESSゲスのポスターやってたアナ、キレイだったんだよぉ。

まさか、手にした巨万の富でこんなに苦労しているとは思わなかったな~。
今も残された愛児の父親問題でもめてるとか?
(愛児の後ろのお金でもめているんだろう・・・。)
悲しい話だ。

裸一貫で生きてきた人って魅かれるんですよ。たまごさん。マドンナも好きなんだ。私。
ご冥福と共に残されたお子さんが、良い人生に向くように祈りたいです。
返信する

コメントを投稿