凄まじく久しぶりの投稿(で、これかいっ)
っと、最近、ちょこちょこグランツーリスモ7(PS5)やってます。
東京エクスプレスウェイのワールドツーリングカー600 + トマホーク X VGT で金策ってのが流行ってましたが、バージョン 1.15 で見事に封印。
トマホーク X VGT はバグ技なので、こうなることはわかってたので、かわりになる車を探してました。
Mazda 787B とか、X-Bowとか、Gr.4 系とか Youtube とかで結構紹介されてるんですが、
ウラカン Gr.4 のチューニング事例があまりなく、他の Gr.4 が多いようです。
ただ、個人的に、ウラカンが一番使いやすい(記録が出た)ので、せっかくなのでさらしてみます。
当方、パッド利用(ハンドルはいわゆる十字キー)、中級者設定(ブレーキアシストあり ← 記録が出ない諸悪の根源) なヌルゲーマーなので、Gr.4を利用して東京600攻略は結構苦労してました。
が、ウラカン Gr.4を弄ってるとなかなか良い感じになり、サクッと勝てるようになりました。
ウラカン Gr.4の良いところは
な感じでしょうか。
TCS = 1, Fuel Map = 3 (8周) , 1(4周) で、27分後半で結構余裕があるレースができます。
Fuel Mapは 2で12周も可ですが、燃料が結構ぎりぎりになるので、安全のため、3を使ってます。
ターボは中回転、高回転のどちらでもあまり変わりません。
高回転の方が多少タイムを短縮できる可能性があるかな…と感じてます。
大体、2分15秒~2分17秒台 (1週目は 2分36秒前後、2週目は 2分18-19秒あたり) を刻むことができます。
高回転だと 2分14秒台も出せるのですが、うまい人ならもっと出せるんじゃないかな…と。
[中回転型ターボチャージャー版]
[高回転型ターボチャージャー版]
これをベースにダウンフォース弄ったり、トランスミッション調整したりすると、
タイムはもっと縮まりそうです。今のところ、27分30秒を切ることができてます。
最後はトマホーク X VGT が使えたときの飛空ショット^^;
っと、最近、ちょこちょこグランツーリスモ7(PS5)やってます。
東京エクスプレスウェイのワールドツーリングカー600 + トマホーク X VGT で金策ってのが流行ってましたが、バージョン 1.15 で見事に封印。
トマホーク X VGT はバグ技なので、こうなることはわかってたので、かわりになる車を探してました。
Mazda 787B とか、X-Bowとか、Gr.4 系とか Youtube とかで結構紹介されてるんですが、
ウラカン Gr.4 のチューニング事例があまりなく、他の Gr.4 が多いようです。
ただ、個人的に、ウラカンが一番使いやすい(記録が出た)ので、せっかくなのでさらしてみます。
当方、パッド利用(ハンドルはいわゆる十字キー)、中級者設定(ブレーキアシストあり ← 記録が出ない諸悪の根源) なヌルゲーマーなので、Gr.4を利用して東京600攻略は結構苦労してました。
が、ウラカン Gr.4を弄ってるとなかなか良い感じになり、サクッと勝てるようになりました。
ウラカン Gr.4の良いところは
- ストレートで 300km/h オーバー出る(ので、結構、追い越せる)
- その他の場所でも走りやすい(追突されることがほとんどない)
- ノーピットで楽
な感じでしょうか。
TCS = 1, Fuel Map = 3 (8周) , 1(4周) で、27分後半で結構余裕があるレースができます。
Fuel Mapは 2で12周も可ですが、燃料が結構ぎりぎりになるので、安全のため、3を使ってます。
ターボは中回転、高回転のどちらでもあまり変わりません。
高回転の方が多少タイムを短縮できる可能性があるかな…と感じてます。
大体、2分15秒~2分17秒台 (1週目は 2分36秒前後、2週目は 2分18-19秒あたり) を刻むことができます。
高回転だと 2分14秒台も出せるのですが、うまい人ならもっと出せるんじゃないかな…と。
[中回転型ターボチャージャー版]
[高回転型ターボチャージャー版]
これをベースにダウンフォース弄ったり、トランスミッション調整したりすると、
タイムはもっと縮まりそうです。今のところ、27分30秒を切ることができてます。
最後はトマホーク X VGT が使えたときの飛空ショット^^;
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