Sceneries through the lenses

その場の気分でもやっと投稿していくブログ。内容はころころ変わります…(汗。

【グランツーリスモ7】 東京600用アヴェンタドール LP-750 現完成版 (1.17対応)

2022-06-28 20:07:52 | 雑多
1.16で 26分48秒に到達後、他の車も試しつつ、フィードバックを反映させるなど、
しばらく試行錯誤していましたが、あまり改善されなかったので、全面的に見直してみました。

1.16の時の問題は燃料がギリギリ(6周時点で0-1%)だったので、その改善も含め、下記のような感じで色々弄って、レースで試して…を繰り返してました。
( FUEL MAP=1 、ピット1回で走り切れるのが前提条件)

・ リアのダウンフォースを下げて、最高速の向上と多少の燃費改善を狙う
・ ネガティブキャンパー角をフロント6.0(PP最小化)、リア0.0(加速最高化)し、PPをエンジン性能に充てる
・ コンピュータとパワーリストリクターを調整する(半端に調整するよりパワー100%にしておくのが一番効果が高かったです。PP制限の中でパワー面と燃費面で双方で)
・ 直線番長気味なので、カーブ性能も改善させる(トー角を弄って、調整)

で、完成したのが下記のような感じです。
AT、ブレーキアシスト有、TCS=1なので、多分、ほぼ限界なのかな…と。
MTの方とかだともっとタイムが伸びるかもしれません。


トランスミッションは360km/h をベースにして、6速・7速を350km/hの設定に置き換えています。
というのも、ラップタイムは 360km/h の方が速いのですが、ストレートでギアが7速に切り替わりにくいので、その辺を補完するためです。





ヴェネーノの方が加速力が高いのですが、高速時の縦揺れが抑えられず、コクピットモードだと気分が悪くなりそうなのと、縦揺れを抑えるとタイムが出ない…という状態です。
あと、対抗できそうなのはエンツォ・フェラーリですかね。今のところ 27分04秒付近まで出てるので、もうちょっとチューニングしたいところ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿