Sceneries through the lenses

その場の気分でもやっと投稿していくブログ。内容はころころ変わります…(汗。

【グランツーリスモ7】 東京600用アヴェンタドール

2022-06-15 22:51:53 | 雑多


グラツーリスモ7の東京600の最近のトレンドはアヴェンタドールらしく、
アヴェンタドール LP 750-4 SV ’15 です(違うけど本当)。
本当は、アヴェンタドール LP 700-4 ’11らしいんですが、 LP 750-4 SV ’15 の方たタイムが出てしまいました。

ウラカン Gr.4 のセッティングを参考にして、アヴェンタドール LP 700-4 ’11 のセッティングを
試行錯誤していたところ、27分17秒までなんとか到達できました。
それを、ある程度そのまま、LP 750-4 SV ’15 に適用してみたらいいんじゃね?とやってみたら、
いきなり 27分04秒が出たという。

ということで、タイムとセッティングです。ウラカン Gr.4の運転しやすさにかなり近づけているので、
そこそこ運転しやすくはなってるはずですが、もうちょっと改善したいところ。
直線番長で330km/h近く出ます。

アヴェンタドールのフロント、サイドにタイプAのパーツをつけていて、
カスタムウィングの大(リア側のダウンフォースを500にできるもの)に変更しています。
(これは、LP 700-4 ’11 , LP 750-4 SV ’15 共通 )

Fuel Map = 1 で回れると思いますが、若干不安があるので Fuel Map = 2 を適宜織り交ぜると良いです。
ギア切り替え= Auto 、TCS = 1、ブレーキアシスト=有りでこれなので、うまい人はもっと速く走れるんじゃないかと。タイムを出したときは前半5週は Fuel Map = 2 で、残りを Fuel Map = 1 で走ってます。
レースが終わった時点でのFuel 残量が 2% だったので、速く走れると燃料切れてしまうかも…という感じです。(路面が湿ってる前半も燃料消費が大きい気がする)






ポップアップを忘れてたので、それを入れて、セッティング調整をこれからやって26分台を目指したいなと思ってます。とりあえず、LP 700-4 ’11 のチューニングの限界を感じていたのですが、こちらはまだまだチューニングできそうです。(バラスト 50kgをどこまで減らせるか…など)


ちなみに、アヴェンタドール LP 700-4 ’11はこちら。これは27分19秒の時のセッティングです。
27分17秒を出したときは LSD のイニシャルトルクを前後 Level 25 にして、余った PP を出力に充てたりしました。こちらは Fuel Map = 1 で余裕で回れます。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿