空飛ぶ社労士(社会保険労務士)受験生ブログ

苦節数年!ようやく念願の平成22年度社労士試験に合格しました。今後はどうなるのか??

お知らせ

2010年01月28日 | 社会保険労務士(社労士)再受験
記憶力のよい方なら、覚えておられると思いますが、私昨年11月に行政書士試験を受験しました。

先日、合格発表があり、家にも通知が届きました。

結果は、




そうです、そのとおりです。

さすがよくご存知で

まあ、「よく懲りもせず受験するわ」と自分でもあきれますが、いつかは努力は報われると信じて前
向きに進みたいと思います。

島田洋八さんの、イヤ洋七さんだったか?のおばあちゃんが言っておられた言葉を思い出しました。

ある時、すごく悲しい事がおばあちゃんの身に降りかかったそうです。

島田さんはそんなときでもとっても明るいおばあちゃんに、なぜそんなに前向きなのか尋ねたそうです。

するとおばあちゃんは
「前向きなのは簡単だ。後ろ向きには歩きにくい」とおっしゃったそうです。

深い、深いよー、がばいばあちゃん。

常にポジティブに考える事こそ大切なのではないでしょうか?

…と自分に言い聞かせる空飛ぶでした。


最新の画像もっと見る