空飛ぶ社労士(社会保険労務士)受験生ブログ

苦節数年!ようやく念願の平成22年度社労士試験に合格しました。今後はどうなるのか??

眼科

2005年06月09日 | Weblog
休暇をいただき眼科に行ってきました。
後輩に紹介された眼科です。
何でも後輩のおばさんの友人が先生をしておられるとの事でした。

病院の受付に行くと患者さんは誰もいませんでした。
待ち時間なしでとてもラッキーでした。
すぐ病室に案内され目を診てもらいました。
診断結果は目に小さな石が付着しているとの事でした。
10分ほどで数個の石を鮮やかな手つきで除去していただきました。
さすが名医だと評判の高い先生でした。

職場にもどり後輩が一言。
「先輩、痛くなかったでしょう?そのお医者さんかなり名医だったらしいすよ。」

「だった…」過去形…

後輩に先生のお年を聞くと少なくとも70歳は越えているであろうということでした。

でも診察中お年のせいか少し手が震えておられたように感じたのは私だけでしょうか?


最新の画像もっと見る