空飛ぶ社労士(社会保険労務士)受験生ブログ

苦節数年!ようやく念願の平成22年度社労士試験に合格しました。今後はどうなるのか??

これまで、そしてこれから

2011年04月01日 | 日々の生活について
東北関東大震災で被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。

1日も早い復興をお祈りします。

さて、このようなちょっと、おちゃらけたブログをこのような時期に更新する事が果たしていいのだろうかと自問自答していました。

しかし、知り合いの酒屋さんからメールをいただき、今日から再開する事にしました。

引用ここから↓

当店は特に被害はなく、
週末入荷してくる予定だったワインが、
首都圏の混乱により今日やっと入荷してきたくらいです。

今日やっと入荷とは言いましたが、ここ重要だと思うんです。
こんな大災害だと、日本が終わりのような気になってきますが、
少しずつ、ホンの少しずつですが、
正常に動き始めたものもある、
ってことです。
僅かずつですが、日本は前に進んでいます。

他方、こんな時に、ノン気に商売してて良いのかなぁ、
特に俺んちなんて酒とか売ってて良いのかなぁ、
なども少しは思います。
思いますが、被災地以外の俺達は、
今まで通りの事を、
今まで通りに、
それ以上でも以下でもなく、
やっていくしかないと思うんです。

被災地でもないのに必要以上に食料や生活物資を買い込んだりすると、
本当に困っている人たちに物が行かなくなります。

逆に必要以上に自粛ムードが蔓延すると、
日本全部の経済が停滞して、本当に日本がダメになります。
無事な地域の経済が活発でいないと被災地の援助もできなくなります。

今まで通りの事を、
今まで通りに、
それ以上でも以下でもないんです。

被災地への募金?
それだけは今まで以上が望ましいですね(^o^)

以上引用終わり

明日からは今までどおりのスタンスでブログをアップしていきます。
今後とも、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る