空飛ぶ社労士(社会保険労務士)受験生ブログ

苦節数年!ようやく念願の平成22年度社労士試験に合格しました。今後はどうなるのか??

ご報告

2005年08月30日 | Weblog
みなさまへ

長い間私のつたないブログをご覧くださり本当にありがとうございました。
みなさまのあたたかい励ましのおかげで無事試験が終了しました。
社労士合格とともにこのブログを終了するつもりです。
みなさま長い間ご愛顧ありがとうございました。



…と思っていたのですが本日自己採点をしました。

少なくともあと一年はブログを続けることになりそうです。

午前の選択は自分でも怖いぐらいできたのですが午後の択一が散々でした。
どうやら午前中に運を使い果たしてしまったようです。

現在かなりへこんでいますが、100人のうち90人以上が涙を飲む試験です。
私のようなものがパッと受かることのほうがおかしいでしょう。

とにかく今は少し休養しながら来年に向けて頑張りたいと思います。

というわけでみなさま今後とも(少なくとも一年以上)空飛ぶイチロウ(一浪)をよろしくお願いします。

追伸
このブログをご覧の社労士受験生の方へ
合格を祈念致します。
そして合格されたあかつきには私にご指導ご鞭撻よろしくお願いします。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミレイ)
2005-08-30 08:31:57
私も先日試験を受けました。

選択、択一とも独学で試験に挑んでいる身としてはかなりきつかったですね。細かなところまで正確に憶えてないと到底太刀打ちできません。

この資格は途中で挫折する人も多いそうですが、なにかうなずける気がします。今後も社労士試験の難易度に更に拍車がかかりそうですので、来年どうするか、迷ってます。
返信する
Unknown (みい)
2005-08-30 15:44:18
空飛ぶイチロウ・・・涙

ワタシもおそらくまた来年挑戦組みです。

ミレイさんも言ってるとおり、年々難しくなるし、来年はやいとこ受かっちゃいましょう!

あと363日?(もういいって?^^)
返信する
参りました! (こもも)
2005-08-30 16:33:04
はじめまして。本試験数日前にこのブログを

知りました。私も来年も受験生です。今年で挑戦をあきらめる方もいらっしゃいますが、

しつこく頑張ります。暗いトンネルから早く抜け出したいです!
返信する
がんばりましょう (空飛ぶです)
2005-09-01 16:09:10
みなさん、元気を出して来年に向けてがんばりましょう。
返信する