黄色い退屈2

もくもくと同人ゲームのプレイ日記を書く。攻略サイトは絶対見ない!。目標クリア本数100本。不定期同人ゲームいやっほー

BLACK ART

2012-08-19 21:16:28 | 同人STG
今日はTUGCさんのBLACK ART
火・水・風の属性を切り替えながら進んでいくSTGです。
1キャラに付き各属性の普通のショット、ゲージを使用する属性ショットで6種類のショットがある。
展開している魔法陣は同じ属性の敵弾を吸収することができて
敵の攻撃に合わせて属性を切り替える。

こういう属性切り替えるSTG好きです
天然素材さんのeXceed2nd-VAPMIRE REX-とか
同人じゃないけど斑鳩とかそういうのですね。
天然素材さんはeXceed4th制作しているようですね。3rdは属性切り替えるシステムじゃなかったのですが
4thはスクリーンショットからみると敵弾が白と黒で、
自機周りもなんか黒いフィールドみたいなの張られていて
また2ndみたいなシステムになるんじゃないかと期待しております。

んでBLACK ART
一応ノーマルノーコンクリア(キャラ死なせずクリア)しました。
動画にとって見ました。普通に被弾しまくりのプレイですが。

スーかわいい。
リプレイモードが欲しかったです。
ノーマルはわりと簡単ですね。4,5回通しでやったくらいでクリアできましたし。
でも自分にはこのくらいが丁度いいです。
実績解除もできそうなものは解除したいですし。
最近実績解除のある同人STG増えてますよね、ブームなのかな。

ノーコンクリアしたらグローリーモードが解禁されるのかと思いきや解禁されず。
一応3チームともクリアしたけどそれでも出ない。
3チームノーコンクリアなのかハードクリアなのかなぁ。
グローリーモード出すためにもうちょっと色々やるかぁ

あぁ、そういえば東方百鬼合戦もやってたんですが
萃香編があと博麗神社だけでクリアという所でエラー吐いて終了した。
再起動して続きからやろうと思ったらセーブデータ読み込まず、
画面が真っ白になって動かなくなってしまう。
霊夢編選ぶと普通に遊べるけど萃香編選ぶと止まっちゃう。詰んだなぁ。
フランを使っていようと思ってデッキにフラン入れて全体MAPに戻ろうとしたら落ちた。
フランが悪さしているのか何なのか・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿