黄色い退屈2

もくもくと同人ゲームのプレイ日記を書く。攻略サイトは絶対見ない!。目標クリア本数100本。不定期同人ゲームいやっほー

辛いよう

2010-08-26 00:29:49 | 東方蒼神縁起
今日は太陽の畑の続きから。
昨日はずっと迷ってうろうろしてたので今日は
ペイント使って簡単にMAPを作りながらプレイ。

ひまわり妖精から守りの盾をゲットしました。(ドロップ率:5.0%)
太陽の畑で事故死しました。(決め技:不明)

守りの盾はなかなか強い盾だった。
昨日ようやく気づいた図鑑のHELPなんだけど
文で見破ったけどまだ見破ってないの表示のまま変らない・・・どういうことなの?
さとりの調べるも使わないといけないのかしら。

全滅したり逃げまくったりしながらだけどMAP作りながらやった甲斐もあって
ボスまでたどり着く。

今回は幽香とメディスン。
幽香は主に全体攻撃に転倒が付いた攻撃が厄介。
メディスンが全体攻撃+命中回避速度低下攻撃と全体攻撃+猛毒がきつい。

毒を喰らうと75~100程度毎ターンダメージ食らう。自然回復を待ってる余裕がないので解除するスキルが必須。
全体毒使ってくるのは完全にランダムっぽいので、狙って封魔陣使うことも出来ない。
霊夢が速度低下状態だと封魔陣使う前にメディスンの行動が来るのもきつい。

毒耐性のある装備品が殆んどないので結構運ゲーになる予感。
敵の特性は幽香もメディスンも物理に弱い感じ。幽香はさらに雷にも弱いっぽい。

???で事故死しました。(決め技:不明)
???で幽香との戦いで討ち死にしました。(決め技:槍)
???でメディスンとの戦いで討ち死にしました。(決め技:谷間の姫百合)
???で幽香との戦いで討ち死にしました。(決め技:フラワーショット)
???でメディスンとの戦いで討ち死にしました。(決め技:イントゥデリリウム)
???でメディスンとの戦いで討ち死にしました。(決め技:ガシングガーデン)

と何回か試行錯誤しながらやって行き着いたPT編成は
妖夢・魔理沙・早苗・アリス・霊夢

妖夢は人界剣から現世斬と弧月斬。
現世斬は補助かかってると1000近くダメージ入るのがでかい。
あと妖夢は自力で毒直せるのも偉い。

魔理沙はスターダストミサイルとスターダストレヴァリエ。
後者は補助かかってると700程度ダメージ出る。
雷属性使わないと、幽香の使うスキルでランドパワーがどんどん土に傾いていって
幽香が50、最終的に100のランドヒーリングしだす。
ここの枠はもしかしたら魔理沙じゃなくてにとりの方がよかったかも知れない。
にとりも雷属性あったし。

早苗はいつも通り補助と回復。長期戦でMPが厳しいので回復スキル二つ持っていって
半分くらいのダメージだったら消費の少ない方で回復する。毒解除スキルも持っていく。
補助は物理攻撃と魔法攻撃の二つ。

霊夢はブッパする封魔陣と回復二つと状態回復と攻撃スキル。

アリスはずっとマリオネットパラル。

これで、毒のかかり具合の運ゲーに持ち込んでようやく

撃破。もう妖夢も霊夢も殆んどMPなくなってかなりギリギリだった。
幽香&メディスンを  妖夢:LV23 魔理沙:LV26 早苗:LV21 霊夢:LV22 アリス:LV22 さとり:LV21 で撃破しました。(36:14)

次のステージは永遠亭らしいです。
しかし、冥界辺りから戦闘で逃げる回数がかなり増えてきたんだけど
こんなんでいいのだろうか・・・

プレイ時間はブログ更新してる時とか色々つけっぱで放置してる事が多いから無駄に多い


最新の画像もっと見る

コメントを投稿