昨日は書いてるうちに時間がなくなったのでその続きから。
Aグループ 魔理沙・霊夢・妖夢・咲夜・さとり・指揮官妹紅
Bグループ アリス・文・にとり・早苗・パチュ
にPT分けたところから。
まずは右ルートの魔理沙チームから
妖夢が即死武器装備してるので装飾品で誘発底上げして、即死狙いで誘発アップの陣形に。
あとは魔理沙で弱点属性を着く感じ。さとりは状態異常つけばいいなぁ程度。
ガプーインからエターナルローブをゲットしました。(ドロップ率:5.0%)
竹のお化けから串刺しをラーニングしました。(成功率:5%)
ブラッドスライムからアシッドストームをラーニングしました。(成功率:5%)
永遠亭で竹のお化けたちとの戦いで討ち死にしました。(決め技:串刺し)
実際はもうちょっと全滅してるんだけど、
ツイッターの別垢とってそっちで連動させようとさせたんだけど上手くいかず
その分呟きがなかったんだよね。んでまた本垢に戻したと。
こっちのルートの敵は鉄鼠が嫌だった。硬くて雷属性くらいしか良いダメージ入らない。
あと、今回初めてさとりがラーニングした。
ラーニングしてもツイッターに呟くのね。それにしても思ったよりラーニング率低く設定されてるな。
アリスチームの左ルート
アリスがいるだけで随分楽だった。特に苦戦する事もなくこっちはクリア。
アリスまじ強キャラ。
そんでボス。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/62/0b7ee7a1ffabca4bdeefacdb9d6db835.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/b3/1d74786123dcf3e1ac5edde2a6e48f55.jpg)
今回は各ルートに1体ずつ戦う事に。
まず右ルートのてゐから。
戦ってみると、てゐの攻撃はミスが多い。
精神集中した次のターンに打ってくるエイシェントデューパーは
当たれば即死級のダメージだけど命中が低い。
あと即死付きの必殺の前歯も怖い。これも命中低い。
1回目は全滅。だが倒し方はなんとなく予想できた。
文をつれてきて、全体回避UPのスペカつける。
これでいけるだろうと思ったら
必中になるっぽいスキル使われて、エイシェントデューパーで一気に全滅喰らった。
という事で霊夢にバラエティ解除のスキルつけて再戦。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/07/57a76e90ddf7fdc03753ab694779ea7d.jpg)
今度は倒せた。必中スキル使われなかったからバラエティ解除が有効なのかわからなかったけど。
そして次にアリスチームのボスうどんげ。
1ターン目に全体狂戦士で4人狂戦士に、そのまま何も出来ず終了。
再戦しようとしたら、またてゐからやり直しになった。
てゐとうどんげに連勝しないとだめらしい。
また1ターン目に全体狂戦士。そのままやってたら3ターン目にまた全体狂戦士。
うーん、初ターン全体狂戦士は確定なのかしら?
こっちに霊夢が必要かもしれん。
といったところで終了でした。
Aグループ 魔理沙・霊夢・妖夢・咲夜・さとり・指揮官妹紅
Bグループ アリス・文・にとり・早苗・パチュ
にPT分けたところから。
まずは右ルートの魔理沙チームから
妖夢が即死武器装備してるので装飾品で誘発底上げして、即死狙いで誘発アップの陣形に。
あとは魔理沙で弱点属性を着く感じ。さとりは状態異常つけばいいなぁ程度。
ガプーインからエターナルローブをゲットしました。(ドロップ率:5.0%)
竹のお化けから串刺しをラーニングしました。(成功率:5%)
ブラッドスライムからアシッドストームをラーニングしました。(成功率:5%)
永遠亭で竹のお化けたちとの戦いで討ち死にしました。(決め技:串刺し)
実際はもうちょっと全滅してるんだけど、
ツイッターの別垢とってそっちで連動させようとさせたんだけど上手くいかず
その分呟きがなかったんだよね。んでまた本垢に戻したと。
こっちのルートの敵は鉄鼠が嫌だった。硬くて雷属性くらいしか良いダメージ入らない。
あと、今回初めてさとりがラーニングした。
ラーニングしてもツイッターに呟くのね。それにしても思ったよりラーニング率低く設定されてるな。
アリスチームの左ルート
アリスがいるだけで随分楽だった。特に苦戦する事もなくこっちはクリア。
アリスまじ強キャラ。
そんでボス。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/62/0b7ee7a1ffabca4bdeefacdb9d6db835.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/b3/1d74786123dcf3e1ac5edde2a6e48f55.jpg)
今回は各ルートに1体ずつ戦う事に。
まず右ルートのてゐから。
戦ってみると、てゐの攻撃はミスが多い。
精神集中した次のターンに打ってくるエイシェントデューパーは
当たれば即死級のダメージだけど命中が低い。
あと即死付きの必殺の前歯も怖い。これも命中低い。
1回目は全滅。だが倒し方はなんとなく予想できた。
文をつれてきて、全体回避UPのスペカつける。
これでいけるだろうと思ったら
必中になるっぽいスキル使われて、エイシェントデューパーで一気に全滅喰らった。
という事で霊夢にバラエティ解除のスキルつけて再戦。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/07/57a76e90ddf7fdc03753ab694779ea7d.jpg)
今度は倒せた。必中スキル使われなかったからバラエティ解除が有効なのかわからなかったけど。
そして次にアリスチームのボスうどんげ。
1ターン目に全体狂戦士で4人狂戦士に、そのまま何も出来ず終了。
再戦しようとしたら、またてゐからやり直しになった。
てゐとうどんげに連勝しないとだめらしい。
また1ターン目に全体狂戦士。そのままやってたら3ターン目にまた全体狂戦士。
うーん、初ターン全体狂戦士は確定なのかしら?
こっちに霊夢が必要かもしれん。
といったところで終了でした。
私も蒼神縁起してて今Stage11です。
うどんげ側にアリス、霊夢が居た方が楽ですよ。
霊夢の成長で結界に25P振ると回復がディレイ0の
小範囲になって更にパーマネントの治療もできるので
霊夢に狂戦士耐性と睡眠耐性つければ安定です。
陣形のサンシャインランチでうどんげより後攻をとりつつ
アリスが抵抗の高い守りの盾なんかでマリオネットパラル
霊夢が回復&治療を毎ターンすれば安定するかと思います。
前のボスでも霊夢の回復にパーマネント回復能力をつけるのは重要だったっぽいので、霊夢はしばらくその回復型にしてみようかな。
蒼神縁起のプレイ日記はやめたわけではないので、しばらくしたら再開すると思います。