黄色い退屈2

もくもくと同人ゲームのプレイ日記を書く。攻略サイトは絶対見ない!。目標クリア本数100本。不定期同人ゲームいやっほー

あきらめたらそこで試合終了

2009-10-19 23:18:25 | 東方の迷宮
永遠亭チームも天子さんも強いのでとりあえずLV上げ。
うろついてたら身に覚えのないイベントアイコンあったから踏んでみるとフラン2回目。
今回も会話だけ、いつものパターンだと次会った時に戦闘、その後仲間加入か。

2~3LV上げて天子にリベンジ。
ダメージソースは勇儀の三歩何とかとパチュのサイレントセレナ。もちろん補助付。
全体攻撃で全滅しそうになったけどかろうじて一人生き残り、何とか持ち直す。
パチュ死んだのでアタッカーをアリスにチェンジ。
攻撃してたらアリスも死ぬ。もうイクも死んでて補助も掛けられない。
マスタースパークも使っちゃって補助なしでダメージ通るのが穣子くらい。1000くらいしか通らないけど。
もうだめかなーと思ってたらその1000ダメで撃破してしまった。

意外とHPは低かったかな。

スペカ見たらやっぱり壁キャラっぽいので
LVUPボーナスは防御精神に振る。
スキルポイントも割り振ったら防御も精神もかなり高くなった
これで戦闘中さらに上がるっていうんだから硬い。
けどHPはあまり上がらず。
攻撃は微妙なのでボス戦専用キャラかな。

次にVS永遠亭。
回復と補助と状態異常がうざい永琳から狙って行く事に。
敵の攻撃ほぼダメ0の天子のおかげで結構安定する。
時間かかったけど永琳は撃破。
次は優曇華狙いで。
敵1体減ったので相手の手数が減ってかなり楽に
こりゃ勝ったなと思ったのも束の間、輝夜が今まで使わなかったスペル使う。
天子を含む仲間全員に約5000ダメージ、精神防御無視か?当然全滅。

こりゃ輝夜を最初に倒さないとダメだなと
次は輝夜から倒す。
倒しても特に何もなかったので永琳→優曇華の順に撃破。
話を聞くとやっぱりこの異変は紫が引き起こしたらしい。
それとは別に何か企んでるキャラが一人。
ラスボスはコイツか?

永遠亭チームが仲間に、と思ったら輝夜は入らず。
優曇華は敵パラメータダウンのスペル持っててボスで役に立つかも知れない。
永琳は霊夢っぽいパラメータに。最大HPを超えて回復できるスペルは使えるのかどうか。
穣子を抜かして連れて行ってみる。

13Fへ。

1番から7番までの装置と転移装置が1個。
装置の起動状態によって転移装置でどこに転移するか決まるらしい。
最初、起動した装置の番号の合計値で転移先が決まるもんだと思って、メモ取りながら進める。
しばらくやって、何か違うような気がするなーと思ったがとりあえずそのまま進める。
全部起動させた状態で転移した先で法則がわかった。
番号の合計じゃなくて2進数だった…
1番が1で2番が2、続いて4,8,16,32,64と。
そういやフロアのタイトルにも二進って書いてあるわ…

次のフロアに進むためには77というのも分かってるんだけど
宝箱とかイベントの回収したい。どっかにフラン居そうだし…
総当りするしかないのか?



雑魚がどんどん強くなってきてる。
太刀魚みたいなのとウサ耳の敵が厄介。
太刀魚はこっちの仲間の誰よりも早く攻撃してきて攻撃力も高い。
2匹同時に出てくる時があって、2匹に狙われると天子でも死ぬ事がある。
ウサ耳は魔理沙の次くらい速くてHPも高く、攻撃される前に倒すのは難しい。
んでこいつよく後ろのキャラ狙ってきて魔理沙とかパチュ狙われると1発で死ぬ。

この階パチュが役に立たないから久しぶりに橙PT加入。
太刀魚より先に攻撃できるけど橙の火力じゃ倒せなかった。
あと永琳抜かして速いキャラということで文も投入してみる。
速いけど役に立ってるのかは微妙な所。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿