黄色い退屈2

もくもくと同人ゲームのプレイ日記を書く。攻略サイトは絶対見ない!。目標クリア本数100本。不定期同人ゲームいやっほー

あっという間に

2011-12-18 22:42:46 | コミケ
12月も中旬、あと2週間待たずに冬コミという時期に。

カタログ見てのサークルチェックはまだしてませんが個人的な今回の目玉は
苺坊主さんの東方幻想魔録と
偽英国紳士団さんのアルカナムナイツ(出るか不明)
ですかね。

アルカナムナイツの方は今体験版をプレイ中。
レベル上げやスキルポイント貯めの為の雑魚戦の繰り返しも
良いエンチャント付き装備ドロップのロマンがあるのであまり苦にならないのがいい。
難易度は前作の東方の迷宮より高い?

苺坊主さんのところも、いい加減蒼神縁起やらないとなぁ…まだ残暑にさえ入ってないや。
RPGはまだやりたいものがたくさん残ってるんだよなぁ
特殊装甲隊さんのテンドーブレードとか妖怪探Q録もやりたいし
苺兄貴さんのCLANNADRPGもやりたい。
ローグライクだけどAQUA STYLEさんの不思議の幻想郷シリーズも買ってはいるけど
無印しかまだ手付かずだ…手付かずのうちにフリー化してしまった。

ローグといえば剛久の在処さんは七不思議の続編とか作らないのかなー
でもナナカで十分完成しているかー
あと@N-Factoryさんの幻想郷幻想日記にも期待してるんだけど
今回も違うゲームかぁ。TD系のゲームは同人ゲーでは珍しい部類かな?
他にぱちゅコンくらいしか思いつかない。

STGだと
黒巣イーグレットさんは今回は不参加とのことなので残念。
四ツ羽根さんはまだ情報がない。
そういや、上海アリス幻樂団さんもまだ更新されてないや。
紫雨飯店さんのところは新作出るみたいですね。
最近STGが多いのでまたACTかRPG作ってほしいなー
ArtesneitさんはGALSHELL2を作ってるのかと思いきや
まさかの夜光蛾5。残念ながら体験版。

アクションだと
あんかけスパさんの妖々剣戟夢想は楽しみですね。
illuCalabさんはTakkomanを期待していたのですが、
今回は間に合わなかったようで違うゲームになってました。

なんか意地悪な2Dアクションゲーがやりたい。メイドさんを右に的な感じの。
エリィのアクションが結構面白そうだけど、コミケには参加してないっぽい。
パッケージ版が欲しいけどコミケカタログ買いに行った時
いくつか同人ショップ回ったけどどこにも置いてなかった。なんか通販は嫌なんだよなぁ。

ノベルだと
冬こそは私立さくらんぼ小学校さんの少女と世界とお菓子の剣の
完結編とも言える苺ルートが出るとずっと待っていたのだけど残念ながら延期。
次回予告にComing2011って書いてあったのに!
夏にでた鍵っ子少女は抜きゲーっぽい感じだったのでスルーしましたが
実は違うっぽいので買っとけばよかったなーと後悔。

ざっと巡回して行くと
「今回は参加しません」「今回は○○○○○ 体験版C81です」とか、
期待していたゲームとは違うゲームでした!
というパターンがいつもより多い気がして残念。
今回は軍資金が少ないので逆に好都合なところもあったりしますが…

カタログ使ってのサークルチェックは1週間前にってからかなー

そういえばD.N.A.Softwaresさんがコミケ前にやっている萎えラジは今回もやるのかな。
自分が結構見落としてるゲームを紹介したりするので参考にさせてもらってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿