黄色い退屈2

もくもくと同人ゲームのプレイ日記を書く。攻略サイトは絶対見ない!。目標クリア本数100本。不定期同人ゲームいやっほー

双子魔法組曲

2012-09-30 21:58:45 | 同人RPG
今日は永久る~ぷさんの双子魔法組曲をやってました。
マウスとキーボードで操作する忙しいゲームです。
難易度はeasyが標準レベルだと書いてあったのでeasyで始めました。

ステージの最初はチュートリアルになっていて、必要なことは教えてもらえるのだけど
知ってるのと実践するのは訳が違った。

一応マウスだけでも操作は出来るのだけど、キーボードと同時に操作するのが基本になると思う。
キーボードは主にショートカットなんだけど、たいていのキーに好きなショートカットを入れられるんだけど
仲間キャラ5人がそれぞれスキル5個くらいとそれぞれのキャラに持たせたアイテムを
ショートカット設定しようとするともう覚えきれなくて何が何だか。
まぁよく使うものだけ登録すればいいんだけど、
状態異状やHPの回復魔法、中級・上級魔法に補助魔法と使いたいのは色々とある。

でショートカットも例えばCキーだったら、ただCキー押すだけ、CTRL+C、SHIFT+Cと3つ設定できる。
一応クリアまで行きましたがショートカットキーは思ったようにうまく使えませんでした。

難易度はeasyなためか割と大雑把でした。
全体回復魔法と、メインの操作キャラにバリアかけるだけで、だいたいゴリ押しできてしまった。
一部即死持ってる敵とかいて危ないところもありましたけど。
うまくショートカット使いこなせて、左手キーボード、右手マウスで器用に操作できれば
コンボパーフェクト狙ったり楽しいと思うのだけど
ちょっと自分には指がついていけませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿