黄色い退屈2

もくもくと同人ゲームのプレイ日記を書く。攻略サイトは絶対見ない!。目標クリア本数100本。不定期同人ゲームいやっほー

殺しにかかってきてる

2012-08-22 22:19:23 | 同人SLG
今日も姫百合の乱です
配信しながらだったのでメモ取りながらじゃなかったので大雑把に。

11T~
じわじわとモモ領に侵略しているとイベント発生

リフが病で倒れて仲間から外れてしまう。
貴重な兵士がまたひとりいなくなってしまった・・・
数ターン後に続きのイベントが発生し、ついにリフは帰らぬ人に。
かわりに孫のロゼが仲間に加入する。

初期パラメータが低くて使えない子
だがゲーム的にはこういう子程使っていくと強くなるもんだ。
と経験値アイテムをつぎ込んでレベル上げていく。
が、弱いものは弱かった・・・

と思ったらイベント発生
侍のトダカに剣の稽古をつけてもらい白兵攻撃力がアップ。
やっぱりこの子強くなるのか?

モモ領を攻めて追い込んでいく。何やらナナがイベントでパウエルに何かレリックをもらっていたが・・・
だがそんなの関係ねぇ!残り1/3になったので全力でもって侵略する。
戦闘前にイベント発生。ナナが単独で出撃したという。
戦闘画面に入ったらたしかに相手はナナ一人のみ。いったい何がはじまるんです?

ナナ隊はラフレシアで攻撃!
ナナ隊は9999のダメージを受けた
ライトニング隊は9999のダメージを受けた
ロゼ隊は9999のダメージを受けた



YOU LOSE

ってなんじゃそりゃああああああああ
イベント戦闘で絶対負けるってのは許すとしても
それでキャラロストとか鬼畜すぎだろおおお
なんという初見殺し。
最大HPもモリモリ下がってしまった。

ナナも毒にやられ戦線離脱。命に危険が。

ターン終了したら当然のごとくモモ軍はせめて来る。
エリア2つ取られてしまいまたやり直し。甚大な被害だけが残った。

レベルあげていって、ノエル、ナタリア、マリナで新部隊作成
兵士二人と軍師
兵士が増えてきたのはありがたいが、今度は深刻な騎士不足。
もうマリナしか騎士がいない。

侵略する時は前衛にナタリアだけ置いて
攻撃と反撃で相手を倒す作戦。後ろは回復役と隠密。
どっか調査したらぼんばーまんが手に入ってこれが
防御無視で200のダメージを与えるというありがたいもの。
装備できるのが衛生兵しかいなかったけどこれで回復も攻撃もできる衛兵が誕生した。
ガード状態の兵士に200ダメージ当てられるのはすごくありがたい。
トダカに集中砲火を覚えさせたがこれは失敗した感じがする。

ぼんばーまんとナタリアでモモ領を再び奪っていき
ついにモモ領制圧。

モモはナナの為に降伏する、ノエル軍の仲間となる。
モモは戦車兵。AP4あり必殺技も持っている。高速砲撃を覚えさせて2回砲撃できるようにする。
モモ領を制圧したことで、奪われかけていたエリアも完全にノエル軍のものに。

と、ここでアイン勢力が宣戦布告してくる。
・・えっ?
てっきり次はパウエルだと思ったのだが、静観を決め込んでいたアインが宣戦してくるとは。
どうやらパウエルに娘を攫われ人質にされたため、ノエル軍に宣戦布告したようだ。
アインは短期間でケリを付けたいというが・・・

次のターンアインが侵略に来る。
試しに一回迎え撃ってみるとアイン(兵士)のHP1000
これはやべぇ。
アインチャージしてくる。チャージ解除したいがガード張ってる敵がいるのでアインにチャージ解除届かず。
アインの鉄甲なんとか
ぼーん
マリナは669のダメージを受けた。

・・・えー
ガード状態のマリナで1撃で戦闘不能とかやばい。
騎士が居なくなったので他のキャラも戦闘不能に(運良く壊滅はなし)

このターンアインは計3回侵略を仕掛けてきた。

次の自ターンは回復に専念して終了。
またアイン攻めて来る。
今度はチャージ解除してやったが通常攻撃でも2~300のダメージを叩きだしてくる。
こりゃもうだめだ。またボロボロになりながらも壊滅はなし。
だが最大HPはズタボロである。
また3回侵略を仕掛けてきた。
侵略後にイベント発生。兵士の疲労が限界なので
この勢いで侵略するのはやめるとのこと。
なるほどなぁ、とりあえず領地を犠牲にしてでも撤退し続けるのが正解だったのか。

次ターンからアインの侵略が2回になる。てか2回でもきつい。
隠密で偵察してみたらアインはいなかったのでしばらくはアイン出てこないのかな
ていうより出てきたら困る。

ロゼが新部隊作れるレベルになったので新部隊制作。
騎士きた!これでワンチャンいける!

で、ナナの使った毒の兵器の出処がパウエルだと発覚。
血清もパウエルが持っているだろうと言うことでノエル軍がパウエル軍に宣戦布告!
おいやめろこれ以上敵を増やすな。

これはもしやノエル軍とアイン軍で手を組んでパウエル軍を倒すという流れか?
と期待してターン終了したら、アイン軍普通にこっちに攻めてきやがった。

そんな11ターン目から20ターン目の出来事でした。

さっきまで4つあった領土が2つに。もともとのノエル領だった領地も取られてしまった。

現在の部隊状況

果たしてクリアできるだろうか・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿