哲さん日記

がん闘病日記・日々の出来事・まち歩き・猫バカ日記・お腹に優しい料理・旅行記・御朱印

「じゃがいもはうすCLASSICAL」で、コロッケ購入

2020年08月10日 | まち歩き

妻が、日頃から、バス路線沿いにあるコロッケ屋さんに行ってみたいとのことで、先日寄ってみました。
お店の名前は、「じゃがいもはうすCLASSICAL」といいます。
場所は、札幌市中央区北2条西25丁目で、地下鉄円山公園駅から徒歩5分、JRバス「第一鳥居前」目の前です。
駐車場がなく、交通量の多い道沿いなので、脇道に車を止め、私が車で待機し、妻が買いに行ってきました。
たくさん種類があるようで、注文するとその場で揚げてくれます。
ここはホームページを見るとレストランのようで、妻曰くお店の奥にはイートインスペースがあったそうです('ω')ノ
妻は3種類を2個づつチョイスしました。


ベーコン、コーン、チリソースの3種類です。








中身はこんな感じです。


私はベーコンが一番好きかな。
幕別町の「北海黄金」というジャガイモを使用しているそうです。
パン粉は生パン粉だそうですよ。
美味しかったですよ。
でも、手間暇かかっている分、私にはちょっとお値段が高いかなぁ~
価格はホームページを検索してね('ω')ノ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。