3か月毎の定期検査に行ってきました。
7月11日の夕方に造影剤によるCT撮影と血液検査、尿検査を行い、14日の午前中に病院で先生に結果を聴いてきました。
結果は、再発の兆候はないとのことです。
CTの画像と血液検査の腫瘍マーカー値のどちらも異常なしです。
毎度のことですが、良かったね~~。
次回は10月です。その後は6か月毎に検査を行う予定です。
1月の大腸カメラの検査の時にポリープが見つかったのですが、良性で特に問題なしといわれてました。
先生が、「年に1回は胃カメラと大腸カメラやったほうがいいね。次回来年の1月にやろうか。そのとき、大腸ポリープをほっておくのもなんだから、入院して取ろうか?」とのこと。10月に具体的に相談することにしました。
先生の話が早く終わったので、同じ病院の皮膚科に寄ってきました。
抗がん剤の副作用で手の指の爪が剥がれたのと、ハンドフット症候群の治療でかかっていたのです。
爪はおおむね綺麗に治ったのですが、左手の薬指だけ爪が良くならないんですよ。
消化器内科の先生に見せたら、爪水虫の可能性もあるので一度皮膚科で見てもらったほうがいいよというので、心配になってすぐに行ってみました。
当時の先生はお休みでしたが、若い女医さんが見てくれました。
顕微鏡で検査しましたが爪水虫ではない模様。(^◇^)
炎症止めのアンデベートという軟膏を処方してもらい、1か月後にもう一度見せに行くことになりました。よくなるといいね。
予約なしで行ったので、めちゃ込みでしたが・・。
とりあえず、一安心しましたが、最近、仕事に家庭に忙しいことが多くて、疲れ気味です。
まだまだ、死ねませんので頑張ろうっと。
コンサドーレのファイターズも最近調子がいいね(^◇^)