哲さん日記

がん闘病日記・日々の出来事・まち歩き・猫バカ日記・お腹に優しい料理・旅行記・御朱印

ロイズでソフトクリーム食べてきた

2024年08月25日 | 日々の出来事

8月24日土曜日、この日は朝9時30分に鍵屋さんが来るので、休みですが早起きしてました。
マンションの自宅玄関ドアの鍵が、先週くらいからキーが抜けなくなるなど調子が悪くなり、とうとう専門の鍵屋さんに診てもらうことしました。
管理人さんから紹介してもらった鍵屋さんです。
やっぱり20年位経つので摩耗していて、シリンダー交換となりました。
部品が来るのに1か月位かかるそうで、それまでは騙し騙し使っていくことになりそうです( ;∀;)
あと、私も知識不足でしたが鍵の調子が悪くなると、クレCRC556を鍵穴に注入しておりましたが、ダメなんだそうですね~。
ゴミなどが付着して、故障の原因なるそうです。
自宅の鍵はMIWA製ですが、大体寿命は10年位だそうで、私の住んでいるマンションも、交換している人が多いって言ってましたね。

あさイチで、鍵屋さんとのやり取りがありましたが、妻も仕事が休みだったのと、天気がとても良かったので、近くにある「ロイズ西宮の沢店」にソフトクリームを食べに行ってきました(^^)/

私はミックスです。カップとコーンが選べます。


妻はミルクです。


チョコレート専門のロイズですので、ミックスのチョコレートはやっぱり美味しいですよ。
ついでに、人気の「生クロワッサン」のオーレとマイルドミルクなども買ってきました。
近くにロイズがあるっていいですね。

まだ時間が早かったので、ドライブがてら当別町の道の駅「北欧の風 道の駅とうべつ」に行ってきました。


ロイズの本社工場のそばにあります。
ここからは、自動運転の車両がロイズの工場まで運航しています。




16時頃に道の駅に到着しました。
道の駅の中にある「レストランAri」で、半額になっていたローストビーフ丼と地中海風ピラフを夜ご飯用にゲットしました。
小腹を満たすのに、「スマイルキッチン」でフランクフルトソーセージとつくね棒を各1本購入。



美味しかったです(*^^*)

隣接する野菜直売所「はなポッケ道の駅店」で、とうもろこし、ピーマン、ナス、ミニトマト、ジャガイモなどを購入しました。
花も置いてあります。
ぷっくるへのお土産のひまわりも購入しました。

いい感じですね。
ぷっくるの写真のところには、最近、花をたくさん飾ってありますよ~~。

ぷっくるも、「お花、かわいいね~」って言ってますね(#^^#)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。