青空と大地の中で

北の大地より愛を込めて・・・

恐怖のメロン熊

2013-08-15 16:03:33 | 動物・生き物
あ・・・!

[1]

Canon EOS 7D+SIGMA APO 70-300mm F4-5.6DG MACRO**Mode=Av F5.6 SS1/125 ISO400 中央部重点平均測光 -0.7EV 81mm
アイツだ!

[2]

Canon EOS 7D+SIGMA APO 70-300mm F4-5.6DG MACRO**Mode=Av F5.6 SS1/200 ISO400 中央部重点平均測光 -1.4EV 86mm
その名も「メロン熊」
既にご存知の方も多いことと思いますが、夕張生まれのゆるキャラですね。

[3]

Canon EOS 7D+SIGMA APO 70-300mm F4-5.6DG MACRO**Mode=Av F5.6 SS1/320 ISO400 中央部重点平均測光 -0.3EV 70mm

でも、決して「ゆるい」とは言えません・・・

[4]

Canon EOS 7D+SIGMA APO 70-300mm F4-5.6DG MACRO**Mode=Av F5.6 SS1/400 ISO400 中央部重点平均測光 -0.7EV 70mm

正直、笑顔で大人の対応をされているお父さん・お母さんも
いきなり1対1で出会ったら腰を抜かしそう・・・

[5]

Canon EOS 7D+SIGMA APO 70-300mm F4-5.6DG MACRO**Mode=Av F5.6 SS1/400 ISO400 中央部重点平均測光 -0.5EV 70mm

[6]

Canon EOS 7D+SIGMA APO 70-300mm F4-5.6DG MACRO**Mode=Av F5.6 SS1/200 ISO400 中央部重点平均測光 -0.8EV 108mm

怖いです!


メロン熊さん、最近は地元だけに収まらず全国各地に出没中とか・・・
特に北海道物産展など北海道関連のイベント会場へ立ち寄られる際はご注意を!

誰それ構わず襲い掛かる習性がございますので、いきなり噛みつかれるかもしれません。


【撮影地】 円山動物園(札幌市中央区)
【撮影日】 2013年6月22日
【カメラ】 Canon EOS 7D
【レンズ】SIGMA APO 70-300mm F4-5.6DG MACRO



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ 人気ブログランキングへ ≪お気に召しましたら、ポチポチッとお願いします!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dekimaro)
2013-08-16 09:08:12
な、なんとこれは…
始めて見ましたが、これはゆるキャラ界の「なまはげ」ですね。
色の組み合わせ、メロンのリアルな網目、怖そうな目つき、凶暴な口…
実物を見たら、夢に出てきそうです;;
返信する
Unknown (Masa)
2013-08-16 10:58:51
うわ!これは怖い
子供は泣いちゃうんじゃないですか?
ゆるキャラの中では異色ですね・・・!
返信する
dekimaroさん (tetsu)
2013-08-16 11:50:22
こんにちは。

いやホント、仰るとおりですよね~
ゆるキャラと言ってよいのかどうか微妙ですが
特に小さなお子さんにとっては衝撃的だったみたい・・・
夜泣きしなかったか心配です(汗)
返信する
Masaさん (tetsu)
2013-08-16 11:54:18
ホント怖いです・・・
お察しの通り、現地に居た半数くらいの子供たちは
号泣しながら逃げ惑っていました。

ある意味ヒグマより怖いかも・・・
間違いなく、ゆるキャラ界のヒール的存在ですね~
返信する
こ。。。こわ~ぃ! (ひなた)
2013-08-16 15:36:12
こんにちは~

画面で見ると、これはかなりコワイですね(・_・;)
ほぼ2頭身という顔が大きいぃぃ!!
逃げ道無いリアルさで、大人でもうなされそうだわ。

でも・・・口が開きっぱなしなので、弱点はそこかも~ですね(爆)
返信する
ひなたさん (tetsu)
2013-08-16 17:47:31
こんにちは。

ホント、これはコワいですよね~
メロン熊にはもう1種、マイルドで愛らしいのが居ますが
最近はこの怖い方が幅を利かせている感じかな。

そうそう、仰っている弱点はあるかも・・・
話によると、勇敢な子供に牙をもぎ取られたことがあるそうですよ(笑)
返信する

コメントを投稿