青空と大地の中で

北の大地より愛を込めて・・・

花壇の競演

2008-10-07 23:59:59 | 札幌
秋になると、大通公園の花壇たちは
競い合うよう一気に賑やかになります。

















毎年、大通公園ではこの時期に「花壇コンクール」が行われていて
造園業者さんたちが、様々な趣向を凝らした花壇を造っているんです。


大通公園(札幌市中央区)
Canon EOS 40D+EF-S17-85mm F4-5.6IS USM


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ <<お気に召しましたら、ポチッとお願いします!!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い (ライム)
2008-10-08 00:26:56
こんばんは~

大通公園へは イベントがある時しか行かないので 花壇をゆっくり見たことがありません。

tetsuさんは ユニークな切り撮り方をしますね。

行きたい場所ばかり 増えていきます(泣)

↓の白い恋人パークへは ついこの間行ったばかりなのに なんだか全然別の場所のように見えます!!

さすがですよね~♪ d(⌒o⌒)b♪
返信する
色とりどり (Mint)
2008-10-08 00:59:36
大通公園の花は時期によって植え替えられ
いつもお花が咲いていて良いですよね。
ただ植え替えられる少し前に行くと
枯れた花が多くガッカリしてしまうことがあります。
tetsuさんが撮ったお花はイキイキしていますね。
トウガラシのような花もありますね。
tetsuさんも、ちょっと不思議な
トウガラシのような花に出会ったんですね。
返信する
Unknown (kanchi)
2008-10-08 01:26:13
自分もカエルくんとこの4人撮りましたよ!
撮ってるとカラスが見によってきたりするんですよー
カラスとハトたちが人に慣れすぎですね(笑
返信する
コンクールで (ねこ♪)
2008-10-08 07:58:30
こんなにユニークでキュートな花壇、初めて見ました。
コンクールですか、なるほど。
造園業者さんの感性が問われますねw
tetsuさん、ニコニコ顔で撮影なさったんだろうなと思いました。
楽しい場所ですね。
返信する
きれい! (shakasha19)
2008-10-08 09:30:37
色とりどりのお花がきれいですね~!
花壇コンクールが行われているんですね。
どおりで趣向を凝らした見事な花壇ばかり!

7月に行ったとき、大通公園は何かの工事中だったんです・・・。
白い壁に囲まれていて・・・。
もう終わっているんですね。
あれは何の工事だったんだろう?
返信する
広角が巧み ()
2008-10-08 18:55:29
テツさんは広角レンズの使い方が、
実にお上手。
今日、自分も17-50を持っていたっけ、
と思いだして出歩いたけど、
どうも思うようにいきません。
(師匠、乞う、ご教授!)
今日の作品は、
ドラマ性と言うか、とっても面白い雰囲気の
ものが多かったですね。
微笑ましかったです。
返信する
Unknown (green_cafe)
2008-10-08 20:34:25
おー、いつの間にこんな風になっていたんだー。
知らなかったです。
普段は全然通る事がないので気が付きませんでした~。

とっても綺麗ですね♪
なによりカエルが可愛いですね。(^^)
もちろん他のも♪


晴れているといっそう爽やかに見えますね!
とっても清々しいお写真♪(^^)
返信する
素敵な秋のイベント! (kiccyomu)
2008-10-08 20:56:00
素敵な大通公園ですね。
秋になると、、、なんですね。これは何かのイベントなのでしょうか。
もうそろそろ寒くなりそうな北海道なんでしょうけど、花のイベントは嬉しいですね。
いろいろな顔も一緒にあって、、、なんだか楽しそうですね。
青空もスッキリ、、、赤い花たちも暖かそうで。。。。正直、秋じゃないみたいです。
返信する
ライムさん (tetsu)
2008-10-08 22:22:28
そうなんですか~
実は私は毎日大通公園を歩いてます。
何せ、通勤路なもので・・・
なので、ちょっとした変化が気になると
休日にゆっくり来よう・・・となってしまうのですよ~

いやいや・・・
それでは、もっと行きたい所増やしましょうねェ(笑)
ありがとうございます!!
返信する
Mintさん (tetsu)
2008-10-08 22:22:54
そうですね~
大通公園の花壇は、春から秋まで
色々と楽しませてくれますね。
確かに、その狭間はありますが、仕方ないかなぁ~

トウガラシのような花・・・
Mintさんのところでも拝見してましたよ~
最初見たときは、得体の知れない生物のようで
なんじゃこりゃ~・・・と思いました。
返信する

コメントを投稿