青空と大地の中で

北の大地より愛を込めて・・・

さっぽろ雪まつり 〈1〉

2009-02-07 00:35:31 | 札幌
さあ、札幌雪まつり大通会場に到着しましたよ~!!

[1]

まずは、可愛らしい雪だるまたちのお出迎えです。

[2]


[3]


[4]

では、テレビ塔のある西1丁目からスタートいたしましょう。

[5]


[6]

これは、先日紹介したスケートリンクですね。
そしてその向こうでは、何やら睨みを利かせた方が・・・

[7]

私は、この方が勤めるメーカーさんのお得意さんです。

[8]


ちょっと、もったいぶっているようで申し訳ありません。
お楽しみは後から・・・ということで、まだまだこれから続きますよ~

そして、足を進めるにしたがって登場する素晴らしい大作に
感動していただきましょう!!


60th さっぽろ雪まつり大通会場/大通公園(札幌市中央区)
Canon EOS 40D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ <<早く凄いの見せろ~!! のリクエストは、「ポチッ」でお知らせください!!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひめ姉)
2009-02-07 06:09:51
わーい、雪祭りだ!!
私も昨日の夜に見てきました。
雪像や氷像は撮るのが難しいですね。

tetsuさんの観光シリーズ?は本当に旅行気分に
なれるので楽しいです。

「3」の雪だるまグッズが可愛い~。
携帯ストラップでしょうか、欲しいなぁ。

次も楽しみです。
返信する
ひょー (ねこ♪)
2009-02-07 08:06:41
始まりましたね!
のっけからすっごいなーw
まだまだ大作・名作が目白押しなんでしょうね。
雪だるま、陶製のが可愛いなーと思いました。
1個ほしい~。
返信する
Unknown (かえで)
2009-02-07 17:28:36
雪だるまが欲しいと思ったけど、
ちょっとお高いので我慢します(笑)
このにらみをきかせてるのは誰??
もっと凄いの見せてーということで、
ポチしときました^^
返信する
こんばんは (ひなた)
2009-02-07 18:37:29
私は夜しか行ってないので キラキラ昼間の作品を楽しみにしてまーす ♪

雪だるま…見てるだけ~でした(笑)

今日は イージス艦見てきました♪
もう少し近くで見たかったのですが…f^_^;
返信する
ひめ姉さん (tetsu)
2009-02-07 20:01:22
こんばんは~
夜もキレイですよね~
自分も時間があったら夜にも行ってみようと思ってます。
撮影は確かに、ちょっと難しいのかもしれませんねェ

地元ですが
旅行気分で最後まで楽しんで頂けると嬉しいですね~

[3]の雪だるまは可愛くて人気ありそうですね!
テレビ塔の下、小樽のガラス細工のお店に居ましたよ~
返信する
ねこ♪さん (tetsu)
2009-02-07 20:03:18
始まりました!!
これから、数々の素晴しい作品が登場しますので
最後までツアーにお付き合いくださいね!!

あの雪だるまは
自分も、つい惹かれて撮らせてもらいましたが
とても人気ありそうですね~
無くならないうちに買い占めておきましょうか(笑)
返信する
かえでさん (tetsu)
2009-02-07 20:03:48
こんばんは~

雪だるま・・・
確かに高いかもしれませんねェ(笑)
睨みを利かせているのは
Epsonのプリンター、つよインクのキャラクターさんです。

ありがとうございます。
では、この後にご期待ください!!
返信する
ひなたさん (tetsu)
2009-02-07 20:04:13
こんばんは~

昨日、今日そして今後の天気を考えると
開幕前日に行っておいて正解でした。
ぜひ、この後もお付き合いくださいね!!

イージス艦は、自分も見に行きたかったのですが
今週末はお仕事で断念です(涙)
返信する
Unknown (きょん)
2009-02-07 20:32:00
こんばんは~
雪祭り待ってました~♪
青空だと、雪がキラキラと真っ白で
さらに綺麗に見えますね。
最後のお方は・・・??まだわからないのですが~
どなたなのかしら?^^;
続きも楽しみにしていますね(^^*)
返信する
Unknown (green_cafe)
2009-02-07 23:57:19
こんばんは♪

すっきり青空の中の雪像がいいですね!

今日は雪でしたもんね~。
明日もかな~。

次々に登場するであろう雪像を楽しみに待ってますね!
氷の彫刻も?(^^)

夜の雪像&彫刻も?

雪祭りはtetsuさんにお任せしたほうが良さそうだな~。(笑)
返信する

コメントを投稿